海嶺COのブログ

福島県いわき市の弁理士事務所、「海嶺知財経営コンサルタント事務所(略称kaireico、海嶺コンサルタントオフィス、すなわち海嶺CO・・・カイレイシーオー)」です。
COはチーフオフィサー(代表?、一等航海士?)でもOKです。海嶺COは、サーファー&水際族です。


テーマ:

 

 

 駅ナカの「甲冑を試着してみませんか?」コーナーにも強く心が惹かれたけれど。

 ふくしまみらいビジネス交流会までに時間があったので、懐かしい原町探訪の散歩をした。

 

 散歩の途中、中小企業家同友会のお友達、松永牛乳のアイスまんじゅうの旗を発見。

 

 

 天気が良くて寒くもないので、さっそく散歩の友とした。

 丸屋の駅蕎麦と、松永牛乳とアイスまんじゅうは、ソウルフードかも。

 

 

 

 

 自分は、ここに住んでいた時に、自分の一生の趣味「サーフィン&自転車」を覚えることができた。

 駅からは少し遠かったけど、その時にお世話になっていた自転車屋さんに寄ってみた。

 チームに混ぜてもらって、陸前高田とか安比とかのロードレース大会に連れてってもらったりしていた。

 

 

 震災後に来た時、お店が閉まっていたので、もしかして避難とかで移転しちゃったのかなぁと思っていたが、今日は空いていて元気な姿を見ることができた。

 時間が限られて5分くらいの話だったが、奥さんも元気なようで、訪ねて良かったと思った。

 

 昔行っていた居酒屋「この花」もあった。

 東京の友達が遊びに来て、サンマの刺身を食べさせた時、食べる前と後の表情が劇的に明るく変化したのがおもしろかった。

 サンマ刺し、美味いからね。

 

 

 1時間の散歩だけど、裏道とかいろいろ歩いてみて、すごく面白かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

海嶺CO(カイレイシーオー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。