昨日は東京出張でした。

テーマ:
 昨日は、午後から弁理士会館(霞が関)に出張。
 仕事の状況によっては会議出席をキャンセルせざるを得ないと思っていましたが、なんとか都合がつきました。

 また、珍しくと言うか・・・往復の常磐線が遅れませんでした。

  

 この前の週末はセミナー受講と持って行った仕事で余裕がなかったし、最近はトンボ返りが多かったので、今回は少し時間をとって、仕事に関する専門書を探してみたりしました。

 八重洲ブックセンター前のBMWのショールームには、i8(アイエイト)が展示してありました。
 去年の東京モーターショーでも見ましたが、こちらでは近くに寄って一人でじっくりと見ることができました。

 

 

 

 コンセプトカーが発表された後には、ディーラーでミニカー(↓)を買いましたが、わりとそのままのイメージが形になっています。
 奥は近所のスーパーで買ったガムのおまけ(?)のジュリエッタ。

 

 

 東京駅チカのスミ子ショップ「MONO」にも寄りました。
 東京キャラクターストリートも久しぶりにチェックしました。

 なめこの毎菌新聞(無料)があったので、もらってきて読んでいます。

 


 「MONO」では、スミ子グッズを含め、値引セール開催中でした。
 お買い上げ、ち~ん!

 

 お買い上げ、ち~ん!ち~ん!

 

 スミ子、ゴンちゃん(右・・・イヌ)に続き、つくね(左・・・ネコ)が加わり、事務所でお客様をお迎えする体制が整いました。

 

 会議では、日本弁理士会の各支部会員(弁理士)向けの知財教育支援に関する研修会を、メンバーで手分けして行うことになりました。

 正式決定は先ですが、私は北陸(金沢)の方に講師としてお伺いするかもしれません。
 もしそうなったら、せっかくなので、コスモアイル羽咋に寄ってUFOと宇宙人の勉強をしてこようかな。

 コスモアイル羽咋のHPにリンク 宇宙人