今月は仕事が集中し、少し前から大変な状態ですが、
 特に月末に向けて、忙しさが加速度的に増して、
 机周りも書類が山積みになっております。

 このような時こそ、冷静に一つ一つの仕事をクリアしていかなければなりません。

  

 ところで、モニター使用の電気自動車、日産リーフは大活躍中ですが、明日の午後にはいよいよ返却となります。

 今朝の出勤途中には、自宅近くの展望スポット・湯の岳中腹まで電気自動車で登ってみました。
 電池の消耗が少し進むのは、ガソリン車と同じで当たり前ですが、
 登りのワインディングロードも力強く走ってくれました。
 
 

 写真中央には、スパリゾートハワイアンズが見え、その先には太平洋が見えます。

 ここに来ると、普段はのんびりと景色を眺めるところですが、業務多忙につき、今回は1分ほどで下界に降りてきました。

 

 さて、今週末は研修のため、泊まりがけで出張です。

 現在の仕事の状況からは、事務所で土日も仕事をしたいところですが、やむを得ません。

 今も時々使用していて、仕事にも有益なFusion360(3DCAD)の研修なので、是非とも参加したいと考えました。

 

 ベーシックとアドバンスの両コースを受講するため、土日の2日コースです。
 有料研修なので、しっかりと知識を習得してきたいと思います。

 たぶん、研修で使用するパソコンの他に、仕事も抱えて行くことになりそうです。

 でも、研修は楽しみです。