海嶺COのブログ

福島県いわき市の弁理士事務所、「海嶺知財経営コンサルタント事務所(略称kaireico、海嶺コンサルタントオフィス、すなわち海嶺CO・・・カイレイシーオー)」です。
COはチーフオフィサー(代表?、一等航海士?)でもOKです。海嶺COは、サーファー&水際族です。


テーマ:
 本日は、韓国 「金&張(KIM&CHANG)法律事務所」の弁理士・朴奉勳先生が、当事務所を訪ねてくださいました。

 朴先生は、東北大学大学院で工学博士の学位を取得されたそうで、宮城県に住んでいたことがあるとのことです。
 他に法学修士の学位もお持ちだそうで、その自己研鑽の姿勢には学ぶところが多いです。

 人柄もたいへん気さくな方で、知財をはじめ社会や政治の話など、2時間以上に渡り、様々なお話しをさせて頂きました。

 

 青空と、国宝白水阿弥陀堂キャラクター「徳ひめちゃま」の幟旗を背景に、内郷商工会前で記念撮影。

 朴先生、遠路訪ねて頂きまして、ありがとうございました。

 


 内郷駅前で昼食を御一緒し、お見送りして事務所に戻ったら、Amazonで予約注文していたBoAの最新アルバム「WHO’S BACK?」が届いていました。

 発売日が明日3日だから、Amazonだと前日に届くんですね。

 今日の当事務所は、何となく韓国デーとなった感じです。

 


 次の日曜日は、BoAのライブツアーに東京・NHKホールに出かけます。
 早速、このCD・DVDで予習します。

 デング熱騒動もあるので、代々木公園には近づかない予定です。
 蚊



 
 


 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

海嶺CO(カイレイシーオー)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。