先週になりますが、郡山市に出張をしました。

 商標関係のお客様との打合せでしたが、Googleマップのナビゲーション機能で到着予定時間を時々確認しながら自動車を運転しました。
 ほとんどピッタリと言って良いくらいの精度で到着予定時間が分かるのでたいへん便利です。

 

 打合せは午前中で終了し、その後は県の郡山合同庁舎を訪ね、友人と昼食を食べながら、現在の仕事や他の友人の状況などを教えてもらいました。

 友人の一人は、4月から私の自宅近くに住んでいるらしく、福島第一原発の立入検査をしているようでした。
 連絡先の電話番号を教えてもらいましたので、近々連絡しようと思います。

 

 その後、福島県ハイテクプラザを久しぶりに訪問しました。
 その中にある福島県知財総合支援窓口をアポ無しで訪ねましたが、4月から知財アドバイザーとして勤務が始まった友人にも会うことができて、これも大変良かったです。
 
 ちなみに今週水曜日(7月2日)は、私の茨城県知財総合支援窓口への出勤日です。 茨城県の皆様、商標などの相談があればぜひどうぞ!

 

 一度自宅に戻ってからは、夕方の海に出張して波乗りをしました。

 今年の梅雨は、晴れ間もたくさんあるし、波も結構良いし、ストレスは少ない梅雨です。

 週末にかけて、いわき市の天気も崩れましたが、雨の合間をぬって海に行っています。
 下は昨日の写真。
 朝は雨でしたが、入っているうちに天気も回復し、真夏のような陽気になりました。

 


 波の状態にもよりますが、少しずつ乗れるようになっています。
 波乗りを4年間休止していて、もしかしたら全くゼロからの再出発かなと思っていましたが、身体が覚えている部分もありました。

 明日からは7月で、いよいよ夏本番がやってきます。