散歩に明け暮れた週末から、今は既に水曜日。
 更には、新年を迎えた記憶も足早に遠ざかり、もうすぐ1月が終わろうとしている。

 

 週明けは、急ぎの商標登録出願や先行技術調査で少し忙しくしていましたが、なんとか予定通りに仕事は進みました。

 また、昨日の夜は、内郷商工会で県内唯一の国宝建造物「白水阿弥陀堂」の歴史と価値を学びました。
 見どころがまだまだたくさんあることが良く分かり、白水阿弥陀堂の付近に出かけるのが楽しみになりました。
 (暖かい時期には、自転車であの付近を走り回っているんですよ。)

 白水阿弥陀堂ゆかりのキャラクター「徳ひめちゃま」の「使用規定」や「使用手引き」に目を通してと頼まれていますが、まだ着手できていません。
 すみませんが、暫しお待ち願いたい。 (_ _)


 ところで、今日は前に勤めていた「福島県立いわき養護学校」の「作業学習作品展示・即売会」で、当事務所のイメージカラー(ブルー)のお猪口と小皿を購入しました。
 お昼の散歩をしていたら、イトーヨーカ堂平店の1階入口付近で開催されていました。


 これに、おつまみとお酒を盛ったイメージが膨らみます。

  

 明日は、東京で弁理士会の研修に参加します。
 TPPの影響もあって、ちらちらと動きが聞こえてくる、新しい商標についての勉強です。

 研修後は、前に商標登録となっていた商標登録証を、お客様にお届けします。

 もろもろの事情で遅くなりそうなので、京葉線沿線に宿を取りまして、明後日(31日)のお昼頃にいわきに戻る予定となっております。