海に来ました。

 
海嶺COのブログ


 いつも、馴染みのいわき市四倉海岸です。



海嶺COのブログ


 今日もとても暑いです。


 津波で被災した「道の駅よつくら港」がリニューアルオープン1周年で、様々な催しが行われていました。

 催しは、夜まで続くそうです。


 波


 ひさしぶりに波打ち際に行って、靴を脱いで、「脚だけ海水浴」をしました。

 砂は焼けて熱いですが、海の水は快適です。

 
海嶺COのブログ


 波乗りをしている人は、10人そこそこ。

 波は小さめで早い波ですが、気持ちよさそうです。


 その後、「道の駅よつくら港」の2階で、「会津山塩水ラーメン」を食べました。

 なんと!、リニューアル1周年記念とのことで、お土産付きでした。


 
海嶺COのブログ


 ところで、山塩とは、海のない会津で、温泉から採った塩だそうです。


 会津山塩企業組合HP


 「山塩は分かったけど、何で水なんだ?」と思いつつ注文しましたが、それはスープが冷たいラーメンのことでした。


 さっぱりして美味しい。

 私の好みですが、波乗りを始めたばかりの頃に、海水がぶがぶと飲みまくっていたことを思い出しました。

 (↑ 良い意味で言っているつもりです。)


 ラーメン


 外では、野外ライブやいろいろなアトラクションがありました。

 

 流しソーメンにチャレンジしているちっちゃな姉妹がいました。

 けっこう上手にキャッチしていたみたいです。

 
海嶺COのブログ


 帰りは、いつものように、裏道をゆっくり1時間位かけて、自転車で事務所に戻りました。


 車


 「道の駅よつくら港」には、ランボルギーニ・ムルシェラゴも展示されていました。


 やっぱり、スーパーカーは良いですね。