今日は、自転車で海の方へ行ってきました。

 

 自転車


 元気よく事務所を出たとたんに、雨がポツポツと。


 「どうしようか。」と空を見上げたら、何となく大丈夫そうな気がしたので、再びGO!


 夏井川のサイクリングロードを河口まで走り、いつもより潮の香りを強く感じつつ、新舞子ビーチへ。


 そして、海沿いの道路をさらに南下して、沼の内海岸(写真)へ。


 10年程前には、ここの波打ち際から徒歩3分圏内に住んでいたので、沼の内海岸は特に馴染みが深いです。 


 沼の内地区は、岬(写真奥)の影になるためか津波被害は少ない場所ですし、海を眺めて、波音を聞いていたら、昔に戻ったような気がしました。

 久しぶりに防波堤の上で昼寝もしましたよ。


海嶺COのブログ


 その後、街の方に戻る途中に通り雨が来ましたが、大いちょう下のお地蔵様の祠で10分間の雨宿り。

 なんとか、無事に事務所に戻ってきました。


 明日は山の方を走ろうかな。