今日のしぶらくはお客さん良く入っていました。ようやくお客さんが戻ってきたかな。あっしは皇室アルバムの豊丸の下ネタを抜かしたソフトバージョンからネタに入りました。出来は昨日の方が良かったですが今日は山田洋次をいじりながらのネタでそれは成功したと思います。終演後はいつもの吾照里で打ち上げです。総勢9人の大人数になってしまったんです。戸塚ナースが自分で読んでつまらなかったからと怪物の小説版をくれました。自分で読んで面白かったからくれるんならともかくつまらなかったからとくれるとは彼女にとってのあっしの存在はそれくらいの者なんでしょう。どうせナースの好きな落語家は一に立川ウィン、二に立川キウイ、三四が無くて五が快楽亭ブラックなんでしょう。あれっ、気が付いたらみんなカタカナ名前の落語家ばかりじゃあないですか。戸塚ナースのカタカナ好き‼️