市川團十郎の親馬鹿ここに極まれり、自分の襲名披露公演に娘を出して一幕持たせるなんて前代未聞だ。そりゃあ確かに市川ぼたんは團十郎の娘だよ。それに團十郎娘を踊らせるなんて。ただただ呆れかえるだけだ。そんな事は市川流の踊りの会でやってくれ。せっかく名優が揃っているんだから、そのせいで南座の顔見世が寂しくなっているんだから、自分ら親子だけで主役を独占するんじゃなくて他の役者に良い芝居を演ってもらえよ。その方が歌舞伎の為になるんだから。例えば松本幸四郎に義賢最後を演らせるとか市川猿之助に義経千本桜、四の切を演らせるとかすればいいんだ。自分たち親子だけで主役を独占したら日本テレビのドキュメンタリー取材班は喜ぶかもしれないが高い金を払って歌舞伎座に来たファンを犠牲にするな‼️中村勘三郎の襲名披露は良かったなあ。まず尾上菊五郎の義経千本桜、四の切、次が坂東玉三郎の鷺娘、切り狂言が野田版研辰の討たれの三本だったもんな。今回の市川團十郎襲名披露公演はアメリカンが過ぎる❗