禁酒最終日、悪魔が手を変え品を変えてあっしを誘惑する。まずセクシー杉山社長のなりすましメールで今夜近江路豊郷でご馳走すると言って来たのを鉄の意思で断る。すると今度は神戸の歌舞伎ファンになりすまして今上京しているから国立映画アーカイブの後で一杯やろうと誘ってきた。これも鉄の意思で断った。悪魔め、次の手もわかっているぞ。戸塚ナースになりすまして白衣で顔面騎乗してあげるから飲もうって言うのだろう。うーん、これには心が動く。白衣の戸塚ナースに顔面騎乗されて興奮しているあっしの耳元でえみちゃんに馬鹿じゃないの。と言われたら、嫌駄目だ。誰が何と言って来ても明日の晩の打ち上げで美味い酒を飲む為に今夜は禁酒で断酒なのだ。