明日から今年初の西日本ツアーなので今日はその準備をするつもりでした。まずその前に暮れの木馬亭で余りにも荷物が多すぎてグッズを木馬亭に置いてきたのでそれを取りに木馬亭に行ったら関遊六君から衝撃の事実を聞かされた。昨日警察から暮れの木馬亭での毒演会で起きたトラブルについて電話が掛かってきたという。さては被害を受けたお客さんが加害者のお客さんを訴えたな。ようやく昨年末にあっしの民事事件があっしが有馬記念を当てた事でハッピーエンドになったと思ったら新しい刑事事件が始まる。冗談じゃないよ、全く。こんな事だろうと思って昨日美し過ぎる落語コンシェルジュからブラック団の更新をしたいという申し出をご辞退申し上げたのはファンの親睦と交流を目的で作ったブラック団が今やあっしの負の遺産になってしまったので、このまま会員数を増やさず静かにフェードアウトしたいんです。言いたくないけどボロボロの、いつまた裂けるかわからない血管を抱えて、命を削って落語を演っているんだから、つまらないトラブルにあっしの事を巻き込まないでほしいものです。