コレはイカン58 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

 

私は今までブログを書き綴ってきました照れ

 

私のブログは元々は地元の神社仏閣を趣にしたブログなのですが…

 

現在は地元に特化したブログではなくなり・・・

 

「〇〇ぶらり」と称して、他県を無茶な行程で探索するブログに

切り替わってしまいましたアセアセ

 

ま〜現在は仕事が忙しく、時間が取れないので放置ブログになってしまいましたがアセアセアセアセ

 

 

 

そんな〇〇ぶらりと2分割して私が勝手に人気だと思っているのが・・・

 

 

「コレはイカン」シリーズ照れ

 

 

 

タイトルに「コレはイカン」なんて書くと・・・

 

 

またカイラはバカな事をしたんだな〜ニコニコとか・・・

カイラの失敗談を笑ってやるか爆  笑など・・・

 

きっと皆さんは楽しみにしていると私が勝手に思っています照れ

 

 

 

それでは本日の内容は・・・

 

 

「コレはイカン」アセアセアセアセ

 

 

本日もよろしくお願いします照れ

 

 

 

 

実は今回のイカンは昨日の事でして・・・

 

 

私、仕事前に買い物に行きましたニコニコ

(不規則勤務のメリットですね)

 

 

今からの季節は外気温もとても涼しく、自転車通勤に最適です照れ

 

なので、新しいリュックとジーンズを新調しようと思い、家から比較的近所の仙台港のアウトレットに向かいました照れ

 

 

最初に向かったのはサムソナイトニコニコ(バック屋さん)

私はリュックはサムソ一筋で…家に3〜4つあります。

 

今回は職場用なので黒系を探したのですが…

いまいち自分が欲しいのがなかったので見送り。

 

 

次はジーンズのお店を見ようと思ったのですが・・・

 

自転車に乗る時に着るウインドブレーカーも見てみるか照れ

 

と思い・・・

 

ノースフェイスを覗いてみる事にニコニコ

 

 

店内に入り、ジャケットのコーナーに行くと一眼でオシャレな色合いのジャケットを発見ラブ

 

そのジャケットを手に取ると同時に・・・

 

そのカラー可愛いですよねニコニコと女性店員さんから声を掛けられました。

 

今回、2着だけの入荷となっていますので、週末には売れてしまうと思いますね〜ニコニコ

 

試着してみますか?

 

 

え??

どうしようかな??

(この時点で私はこのジャケットの値段は知りませんアセアセ

 

 

店員さんに勧められるまま試着してみると・・・

 

サイズもピッタリだし、似合っていますよニコニコ

 

 

確かに良いカラーだし、他の人と被らないカラーだと思う。

 

(だけど、値段が分からないアセアセアセアセ

 

 

店員さんに値段を聞くのは恥ずかしいし・・・アセアセアセアセ

 

 

困った。

 

 

すると・・・

色違いだろうと思われるジャケットを他のお客さんが値札を確認する為に

値札を見える様にしてくれたグッ

 

私は店員と会話をしながら・・・

他にも良い色が無いかと呟きながらその値札をガン見しましたニコニコ

 

 

値札には13000円と記載。

 

 

13000円か・・・

さすが、ノースフェイス。

価格が高い。

 

どうする・・・

ノースフェイスをやめて、モンベルにするか・・・アセアセ

 

どうしよう・・・

 

 

ん〜〜〜〜〜アセアセアセアセ

 

 

お客様、他にも気に入ったカラーはありますか?ニコニコ

 

 

あ!!

やっぱり、この色が1番ですねアセアセアセアセ

 

 

どうしますか?

他にも何か違う形のジャケットを検討しますか?ニコニコ

 

 

他に何か良い形のジャケットはありますか?

 

 

これなんかはどうですか?ニコニコ

 

 

すかさず、値札をガン見アセアセアセアセ

 

(何々18000円??値段が高いのを持ってきたなアセアセアセアセ

 

 

 

ん〜やっぱり、これが良いのでこれでお願いします爆  笑

 

 

 

はい、ありがとうございますニコニコ

ではレジにお願いしますニコニコ

 

 

 

レジでピッ!ピッ!!とバーコードを読み込み・・・

 

 

袋は有料ですか、いかがなさいますか?

 

 

袋もお願いします照れ

 

 

はい、そうしますと・・・

 

 

20840円ですニコニコ

 

 

 

え??

 

2マン??ガーン

 

 

はい、20840円ですニコニコ

 

 

お支払いはどうなさいますか?ニコニコ

 

あ!カードでアセアセアセアセ

 

支払い回数は如何なさいますか??ニコニコ

 

 

1回でえーん

 

 

 

13000円だと思い、購入したジャケットは2万円でしたアセアセ

 

 

 

ほんと・・・

 

 

コレはイカンえーん

 

(値段を確認しない私が悪いアセアセアセアセ

 

 

 

と言う事で・・・

ジーンズは購入する意欲が消沈して会社に向かう事にアセアセ

 

 

 

は〜無駄使いしてしまったアセアセ

 

来月、結婚式があってお金を使うのに・・・えーん

 

 

 

 

それにしてもお腹が空いたな・・・アセアセ

 

 

仕事前に外食する時間もないし・・・

 

 

仕方ない・・・

 

テイクアウトするかニコニコ

 

 

 

 

そう思う、某コーヒー屋さんでマフィンとホットコーヒーを買い・・・

会社の駐車場で食べる事に照れ

 

 

 

ほら、無表情のお前も食え照れ

そんなんくだらない写真を撮り…

 

 

コーヒーを飲んでいる時に・・・

 

 

ん?

 

何か・・・胸が温かい??アセアセアセアセ

 

 

何でだ??

 

 

まさかガーン

 

 

自分のシャツを見ると・・・

 

 

 

ガーンガーンガーン

 

(これ以上、もっと激しくこぼしていますアセアセアセアセ

 

 

 

やばいガーンガーン

 

 

白いシャツがコーヒーまみれだーーーーえーんえーん

 

 

 

 

どうしようえーん

 

コレじゃ、出社できないぞアセアセアセアセ

 

 

だけど、自宅に戻っていたら遅刻しちゃうしえーんえーん

 

 

 

と言う事で・・・

 

仕方なく、汚れたままのシャツで出社しましたえーん

 

 

おはようございますショボーン

 

 

(みんな一斉に)カイラさん、おはようございます爆  笑

 

 

あれ?スタバのコーヒーです・・・ね・・・

 

 

って・・・

 

 

カイラさん・・・

シャツ汚していますよアセアセアセアセアセアセ

 

 

知っていますえーん

 

 

あの〜なんでこぼしたんですか?爆  笑

 

ぐ〜っと飲んで、アチ〜アセアセとなってこぼしたのでしよ??爆  笑

 

 

分からん。

 

コーヒーを飲んでいたら・・・

胸が温かくなったと思ったらシャツがビシャビシャになっていたアセアセ

 

 

 

早く洗わないとシミになりますよ〜爆  笑

 

 

洗うと言ってもな〜ショボーン

 

 

早く、シャツを脱いで爆  笑

私が洗ってあげますよ〜爆  笑

 

 

優しい女子社員は流しに私のシャツを持って行って…

食器用の洗剤でゴシゴシ洗ってくれて・・・

 

よし、ハイター漬けだ〜爆  笑

 

 

1〜2時間くらい付け置きしたら…あとはどこかに干しておくので大丈夫ですよ〜爆  笑

 

 

 

それにしてもなんで溢れたのですかね〜爆  笑

 

 

 

私は後からある事に気づいたアセアセ

 

確認しない私も悪いのだが・・・

(確認しない失敗が本日2回目アセアセ

 

 

「蓋の飲み口を合わせないください」にバッチリ飲み口が合っているガーン

 

しかもよ〜く確認すると蓋もキチンとはまっていなかったアセアセアセアセ

 

 

 

 

ま〜

 

私はお店や店員を責めるつもりは全くない。

 

 

責めるのは・・・

 

キチンと確認しない自分自身だ〜〜〜〜えーんえーんえーん

 

 

 

 

コレはイカン・・・

 

 

確認を怠った結果が本日の結果だ。

 

 

 

どうか、皆さんも確認はキチンと行いましょうアセアセ

 

 

 

仕事を終え・・・

 

女性社員が洗ってくれたシャツはコーヒーのシミは分からないほど消えていたニコニコ

 

 

 

ありがたい。

 

 

感謝しないとな〜照れ

 

 

 

そう思い、シャツに腕を通すと・・・

 

 

 

うわっアセアセアセアセアセアセ

 

シャツ、冷たいアセアセアセアセ

 

(洗って、多分、手で絞った程度なので乾燥しなかった)

 

 

ま〜仕方ないかな照れ

 

 

 

 

あの〜〜〜

カイラさん・・・

 

なんか・・・

 

カイラさん・・・・

漂白剤臭いのですがアセアセアセアセ

 

 

 

はい。それも私自身、気付いていましたアセアセアセアセ

 

しかも、そんな日に仕事帰りに食料を買いに行かないといけないと言う始末えーん

 

 

 

きっと昨日、漂白剤臭いオッサンがいたら・・・

それは私ですえーん

 

 

 

 

ほんと・・・

 

コレはイカンな1日でしたアセアセ

 

 

 

 

 

本日はどうか「イイ1日」になりますように照れ

 

感謝お願い