休日 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

昨日はお休みを頂いて…

当初はどこかへお出掛けのつもりでしたニコニコ

 

が…

去年末にJ-COMを解約して機器を返却しないといけないのです。

 

本来なら係りの方が自宅に訪れて撤去するのが基本なのですが…(撤去費は4〜5千円)

なかなか時間帯が合わないし、休みも不定期な私は予定を立てられない旨と

一応、電気に詳しく、有資格者だと言う事を伝えると…

じゃ、自分で撤去して機器を送ってもらえればOKと言われました。

 

 

なので…

やる時にやらないとなかなか機器を返却できないぞニコニコ

 

そう思い、機器を撤去作業を行う事にしました。

 

 

ただ…

リビングのテレビ・・・

ホームシアターがあるのでスピーカーの配線がすごいアセアセ(とりあえず7.1chです)

それにBDデッキやApple TV、外付けHDDなどなどアセアセ

本当に配線だらけアセアセ

 

やっとの思いでJ-COMの機器を取り外し…

 

実際の所…ホームシアターを使うか?と悩み…

思い切ってフロントのみの3.1chに変更ニコニコ

サラウンド、リアを撤去したので臨場感が失われるかな?と思い、

少し映画を試し見したのですが…

臨場感の喪失よりもスピーカー撤去でスッキリ感の方が強くて満足でしたニコニコ

 

 

そして取り外した機器を宅急便で送ろうと思い、お風呂でシャワーを浴びている時に・・・

 

コレはイカンアセアセアセアセ

 

浴槽内にカビを発見アセアセ

 

 

と言う事で…

裸のまま浴槽内をくまなく清掃爆  笑

 

私、何気に掃除って好きなのですニコニコ

汚れている場所がきれいになる達成感が得られるし、

汚れている所を発見すると徹底的に清掃しないと気が済みません爆  笑

 

と言う事で…

 

機器を返却する為にシャワーを浴びる予定が突然浴槽の掃除が始まり…

 

掃除が終わって、ようやくシャワーを浴び…

 

あれ?ボディーソープが残り少ないぞアセアセ

 

いつもならネット通販で購入するのですが…

 

 

宅急便を出しに行くので…

よし、ボディーソープも買いに行こう爆  笑

 

 

そう思い、夕方前にいざ出陣ニコニコ

 

 

無事に近所のコンビニで宅急便を依頼して…

電車に乗って街に行きますニコニコ

(仙台人は仙台市中心部に行く事を「街に行く」と言います)

 

 

駅に着くと…

京都物産市が開催されていて…

 

よし、漬物を買うかニコニコ

大好きな千枚漬と柚子大根を購入ラブ

 

今日はコレで酒を飲むぞ〜と思っていたのですが…

 

 

せっかくだから…

新年の挨拶に行こうニコニコ

 

 

いつものお店に入店すると…

 

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますニコニコ

 

 

私より先にお店の方から挨拶されました爆  笑

 

 

 

みむろ杉には…

なめろうをアテに爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮泉には・・・

 

 

 

 

マグロのカマをアテに爆  笑

 

 

 

 

 

正月早々、美味しいお酒に美味しい料理が食べれて大満足ラブ

 

 

 

本日もご馳走様でした〜ニコニコ

それでは今年もこちらこそ、よろしくお願いしま〜〜す爆  笑

 

 

 

 

と言う事で、新年の挨拶も済ませたので…

 

 

 

 

帰るか・・・

 

 

とは思わず・・・

 

 

 

 

 

もう一軒ラブ

 

 

ビールとグラタン照れ

 

 

 

そしてワインを飲んでいたら…

 

お店からのお年玉をいただきましたラブ

「明けましておめでとうプレート」だそうです爆  笑

 

 

 

いや〜〜

 

 

新年早々、ありがたいラブ

 

 

 

今年もたくさん飲みに来ます爆  笑

 

ご馳走様〜〜〜〜爆  笑

 

 

 

 

 

 

と言う事で・・・

 

 

たまの休日…

 

どこにも出掛けないで、掃除と飲んだくれた照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道・・・

 

 

 

ふと気が付く・・・・

 

 

 

 

 

ボディーソープを買っていないアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

ま、良き休日だったので良しとしよう照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

本来なら松島ぶらりの続きを書く予定でしたが…

 

 

 

松島ぶらりは明日と言う事で…アセアセ

 

 

 

それでは本日も良き1日にニコニコ

 

感謝お願い