松島ぶらり ⑥ 円通院 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

 

本日も仕事でもう出社しないといけないので…

今日も手抜きの内容となりますアセアセ

 

 

それでは…

 

 

「円通院爆  笑

 

 

本日もよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

私は円通院の庭園をのんびりと撮影しながらぐるりと歩いていましたニコニコ

 

 

 

円通院では紅葉時の夜間にライトアップのイベントが開催されます。

 

 

私には毎年のお楽しみの一つなのですが…

2020年は残念な事にコロナ禍でイベントは中止になりましたえーん

 

 

 

 

そのライトアップ時の1番の見所は…

 

 

「心字の池」なのですニコニコ

 

 

 

心字の池を反対側から撮影ニコニコ

この写真をよ〜く見てくださいニコニコ

 

 

三慧殿の所でたくさん写真を撮っていたおじさんが

またしても…たくさん写真を撮ってなかなか移動してくれませんアセアセアセアセ

 

 

 

よし・・・

 

 

またしても石になるか・・・照れ

 

 

 

 

そしておじさんがいなくなってからきちんと写真を撮って、心字の池の前に向かいますニコニコ

 

 

 

心字の池の前ニコニコ


 

 

 

 

 

 

あ〜やっぱり色付いていないな〜アセアセ

 

 

 

 

 

日中に紅葉を見るのも良いですが…

 

 

ライトアップ時の心字の池は・・・

 

 

 

 

 

 

(※2枚とも2019年撮影)

 

本当に美しく…

池の中にもライトアップされた樹木もあり・・・

池の水深がとても深く見え、とても美しく幻想的な世界になっていますニコニコ

 

 

 

 

是非とも今年(2021年)はコロナ終息でライトアップを開催して貰いたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・

 

 

私は円通院は紅葉が有名と言い続けてきましたが…

 

 

他にも有名な物がありまして…

数珠作りが体験できるのですニコニコ

 

 

私も今まで3つ数珠を作りました爆  笑

 

 

 

 

 

庭園も素晴らしいですが…

 

オンリーワンの数珠作りもできる円通院ニコニコ

是非とも松島観光の際に訪れてみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

今回、戴いた御朱印はこちら爆  笑

 

 

 

 

 

紅葉はまだ色付いていなかったですが…

参拝できた事に感謝ですお願い

 

 

 

 

 

それでは・・・

 

 

もうちょっと松島ぶらりは続きますニコニコ

 

 

 

「続く照れ

 

 

 

 

 

 

3連休最終日ニコニコ

どうぞ、有意義な1日をお過ごしください爆  笑

 

感謝お願い