ポケふた 山元町 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

 

本日の内容はまたまたポケモンのマンホールの内容ニコニコ

 

 

それでは本日は…

 

 

 

「山元町のポケふた」爆  笑

 

 

 

 

まず最初に…

 

 

これで、宮城県の南部のポケふたを全て制覇した事になります照れ

 

 

 

私は当時…

名取市→岩沼市→亘理町と巡り、そして今回の山元町にやってきましたニコニコ

 

 

 

まず…

山元町についてですが…

宮城県の海側の最南端に位置していますニコニコ

 

 

正直な所、私は山元町って何回か車で通った程度であまり知識を持ち合わせていません。

 

 

 

 

だけど、山元町と言えば…

 

イチゴが有名です爆  笑

 

あと、りんごも有名ですよね〜

 

イチゴの時期になると、イチゴ狩りに行くと言う友人も多数います照れ

 

 

 

 

あと亘理と言えば…はらこ飯が美味しいですよね〜ラブ

 

このはらこ飯を提供するお店で有名な「田園」の本店があるのも山元町ですニコニコ

 

 

 

 

 

それでは早速、山元町のポケふたを探してみましょうグッ

 

 

 

ネット情報で調べると…

山元町のポケふたは坂元駅前と言う事が判明爆  笑

 

 

 

坂元駅はこちら照れ

 

 

 

 

 

 

そして難なくポケふたを発見グッ

 

 

 

福島県の観光大使がラッキーだから…

宮城県の観光大使のラプラスと手を取り合っていると言う事みたいです照れ

 

 

 

やっぱり何事も手を取り合って協力する事が1番ですよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

そして…常磐線の宮城県の最終の駅の坂元駅ニコニコ

この辺も津波の被害があった場所なので…

今は復興して駅も新しくなりました照れ

 

 

 

 

 

 

そして駅の対面に…

夢いちごの郷と言う施設がありますよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

今、知ったのですが…

 

 

今年の8月2日に福島県にもポケふたが設置されたみたいですね〜ニコニコ

宮城県のポケふたをコンプしてから福島県も巡ってみようかな爆  笑

 

 

 

 

 

 

と言う事で…

 

宮城県の15箇所設置中、9箇所を巡り終わりました爆  笑

 

 

残りは時間がなくて仙台市以外は巡っていないので、機会を伺って順次巡る予定なので、

巡った都度、ブログで紹介したいと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日からお盆休みと言う方が多いと思いますが…

どうか密を避けての休暇を楽しんでくださいニコニコ

 

 

 

 

 

感謝お願い