日光ぶらり 11 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

 

本日の内容で「日光ぶらり」を完結させたいです照れ

 

 

そして明日にでも「日光ぶらり」のまとめとして

今回の日光東照宮で戴いた御朱印を紹介したいと思います爆  笑

 

 

そして今回の後半の方で日光東照宮関連と違う写真を掲載しますが…

あくまでも日光ぶらりの帰路という事でグッ

 

 

それでは本日もよろしくお願いします照れ

 

 

 

私はタカシちゃんの出国の日を教えてもらった。

 

 

タカシちゃんは準備が忙しいと思うので、私から誘わないで…

タカシちゃんの都合の良い暇な時に声でもかけてと言った。

 

 

その出国する間に2回ほど、酒を飲んだ。

 

 

 

 

な〜カイラ、お前、初めて会った日の事、覚えているか?爆  笑

 

 

部署に配属になって自己紹介した時に・・・

タカシちゃんは俺の挨拶が終わった時に…

 

「よ〜仙台人爆  笑」と言って手を叩いたよね?

 

正直、あれ、俺はイラっときたんだよね。

 

 

そしてすごくお調子者でこっちが真面目に仕事を覚えようを努力している時に

チョッカイを出してきたり・・・

 

 

悪いけど・・・

うぜー先輩だとしか思わなかった。

 

 

俺はあの部署で1番の若手だった。

そしてお前が配属されたから、先輩にもなったし・・・

お前、バイク乗りだったろ?

なんか、仲良くなれそうだと思ったんだ爆  笑

 

 

(ゆば入りソフトクリームです)

 

 

 

 

だけど、お前はバイクで事故を起こした。

 

そしてお前をいろは坂に連れて行った。

 

お前さ〜本当に86要らないの?

 

親父が俺が海外に行く前に車を処分しろと言うんだよね。

 

ほら、俺の普段乗りの軽自動車もあるから乗らない車が2台になってしまうだろ?

 

 

 

86・・・

楽しい車だったよ照れ

 

だけど、俺の車じゃない。借りた車だから。

もし、タカシちゃんが金額を提示したら買ってもいいよ照れ

 

 

だから、タダでやる爆  笑

 

 

タダはダメ照れ

 

 

じゃ、500円爆  笑

 

 

それもダメ照れ

 

 

今思えば、タカシちゃんの気持ちを尊重して86を借りておけば良かったのかな・・・?

 

 

 

そうだ、カイラ爆  笑

明日、また大笹牧場にアイスを食べに行こうぜ爆  笑

 

 

タカシちゃんは忙しくないの??

 

 

うん、大丈夫だ爆  笑

 

 

それじゃ、あまり飲み過ぎると二日酔いになるから…早めに切り上げて、

明日の早朝に行こうよ爆  笑

 

 

 

 

翌日、早起きをしてタカシちゃんと大笹牧場を目指した。

 

 

そう言えば、タカシちゃんから車を借りるテストをしたのもこの道だったよね?照れ

 

 

お前さ〜運転上手くなったの?

 

 

下手なままだよ照れ安全第一だから照れ

 

 

そっか。ヘタレのままか爆  笑

 

 

じゃ、1回だけ照れ

 

 

え?びっくり

 

 

私は車のギアを2つ落とし・・・

アクセルを思いっきり煽り・・・

ワザとオーバーアクションでカーブに入っていく。

そしてカウンターを切り、見事にS字を描いた。

(交通ルールをきちんと遵守しています)

 

 

お前、やるな爆  笑

 

 

だけど、もうやらない照れ

 

 

 

 

 

大笹牧場に着いてソフトクリームを食べ・・・

 

帰り道でタカシちゃんが真面目な顔で話し始めた。

 

 

カイラ、お前、夢があるか?

 

 

夢?

 

 

夢と言うか目標を言うか・・・

 

 

 

夢か・・・

何だろうな・・・

 

 

何かないのか??

 

 

う〜ん、思いつかないな。

 

 

そう言うタカシちゃんの夢は何なの??

 

 

 

俺か?

 

 

俺は・・・ナンパの達人とドリフトの達人爆  笑

 

 

・・・・照れ

 

 

嘘に決まっているだろ爆  笑

それは昔の夢だった。

 

 

俺の今の夢は・・・

 

 

 

 

 

世界を見て回る事だ爆  笑

 

 

日本って豊かな国だ。

世界にはもっと貧しい国が沢山あると思う。

 

そこで自分の経験やスキルを活かして、自分を試そうと思う爆  笑

 

 

カイラも何か夢(目標)を持て。

 

 

 

 

そしてドライブを終えて自宅に帰ってきて・・・

 

 

 

最後に86を運転させてくれてありがとう。

 

タカシちゃん、海外でも頑張って照れ

 

 

カイラも俺がいない間、頑張れよ爆  笑

 

 

そして・・・

帰国時にとびっきりの金髪女性を連れて帰って来るからな爆  笑

 

 

 

タカシちゃん・・・

アジア圏に行くのに・・・

金髪女性はいないのでは??爆  笑

 

 

そうだな爆  笑

カイラ、お前と知り合えて良かったよ爆  笑

 

 

タカシちゃん、ホント今までありがとう爆  笑

頑張って仕事をしてきて、帰ってきたらまた遊ぼうグッ

 

 

そう言って…

固い握手をしてタカシちゃんと別れた。

 

 

 

 

 

 

 

それから・・・

 

もう20年の月日が過ぎた。

 

私もオッサンになり、会社でそこそこのポジションになり・・・

 

 

 

今まで新卒を配置される時には・・・

 

「あなたは震災時に何をしていましたか?」と必ず聞いていましたが・・・

 

 

 

今年は

 

「あなたの夢を教えてください」

 

 

と質問を変えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

タカシちゃんを海外に見送ってから一気に現在の話まで飛びましたが・・・

 

 

この海外に見送ってからタカシちゃんとどうなったか知りたいですか?

 

 

 

実は・・・

 

 

タカシちゃんを見送ってから現在までに・・・

 

 

 

タカシちゃんとは会う事はなかったです。

 

 

 

 

え〜〜〜どうして??

何で??とか思われるかもしれませんが・・・

 

 

 

実は私も諸事情があってタカシちゃんが出国して半年後に仙台に戻ってしまったのです。

 

 

仙台に戻ってきてから私も自分の夢の為に忙しい日々を送り・・・

(4年程忙しかった)

 

 

落ち着いた頃に、栃木県に遊びに行ったのです。

 

 

その時にタカシちゃんの家に顔を出しに行ったのですが・・・

 

タカシちゃんの自宅に行くと・・・

 

タカシちゃんのお袋さんが出てきまして・・・

 

あら〜随分と久しぶりだ事〜照れと笑顔で喜んでくれました。

 

だけど、タカシちゃんは不在でした。

 

 

不在というより・・・

 

海外に行っていると教えられました。

 

 

 

詳しく話を聞くと・・・

 

海外派遣から帰ってきて、少しコッチで働いたけど・・・

海外勤務の多い土木関係の会社に勤務して今は東京で生活しているとの事でした。

 

なので、海外転勤になると3〜4年程戻って来ないし、

なかなか実家にも帰ってこないと教えられました。

 

 

私は手土産の笹かまと眞露をタカシちゃんのお袋さんに渡し、

また顔を出しますと言って帰りました。

 

 

そしてその2年後くらい後にもタカシちゃんの家に伺ったのですが・・・

やっぱり不在で・・・

そしてその時に、タカシちゃんの写真を見せてもらったのですが・・・

 

あんなに、もやしっ子みたく痩せていたタカシちゃんが・・・

日に焼けて色が黒くなり、筋肉質でマッチョなタカシちゃんになっていました照れ

 

 

 

 

 

今での稀に当時の86を見ることがあります・・・

 

懐かしいな〜と思う反面、あの時は楽しかったな〜と当時を思い出します照れ

 

 

 

 

 

カイラ・・・

お前は夢はあるのか?爆  笑

 

 

 

 

 

タカシちゃん。

 

今の私なら・・・即答できるぞ爆  笑

 

 

 

 

 

そんな感じで・・・

 

栃木県に遊びに行くと、当時の楽しい思い出を沢山思い出すのです照れ

 

 

 

 

 

栃木県・・・沢山の思い出をありがとう。

 

 

そしてタカシちゃん・・・

 

ありがとう爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で・・・

 

長々と書き綴っていた「日光ぶらり」

 

これで思い出話は終わりになります照れ

 

 

 

それにしても写真の枚数が足りなくて・・・

最後の出した写真は帰りに立ち寄った日帰り風呂です爆  笑

もちろん、当時もよく愛用していた温泉です爆  笑

 

 

 

そして最後のラーメンの写真は・・・

帰り道に高速のサービスエリアで食べたラーメンです照れ

 

あ!お店の名前を出していなかった爆  笑

ラーメン白河の郷。

 

 

そうです。白河ラーメンです爆  笑

 

 

白河なのですグッ

 

 

白河〜爆  笑

 

 

 

 

と言う事で、明日、今回頂いた御朱印を紹介したいと思います爆  笑

 

 

 

それでは…本日も良き1日に照れ

 

全てに感謝ですグッ