子平町の藤 | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

 

本日の内容は「藤」

 

 

 

私は去年、初めて「子平町の藤」の写真を撮りました照れ

 

結構、藤って写真撮りが難しいと思います。

 

毎回悩むのが絞り値なのですが…

ぼかした方が良いのか…

パンで撮った方が良いのか…

 

本当難しいと思うのですが…

今年は上手く撮れたのでしょうか?

 

 

それでは本日もよろしくお願いします照れ

 

 

 

 

今回はご縁がありまして、私がブログを始めた頃からお世話になっているブロガーさんが私を発見してくれて…

 

 

「カイラさんですよね?」と声を掛けてもらい…

まさかの初めてのご対面してしまいました爆  笑

 

やっぱり水色の自転車は目立つらしい爆  笑

 

 

 

話を戻し、藤ってやっぱり難しな〜ショボーン

 

 

ボケは要らないのかな。

パンの方が良いのかな。

 

 

この子平町の藤は…

個人の方所有の藤棚で、満開の時期だけ一般開放されます照れ

 

 

 

そしてこの藤は…

 

 

何と!!

 

 

伊達政宗公から拝領された藤なのです爆  笑

 

 

 

すごい歴史を持つ藤を一般開放していただける事に感謝爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に立派な藤ですね〜爆  笑

 

 

 

今回、ご一緒したブロガーさんから藤の秘密を教えていただきました爆  笑

写真中央の紫色のモコモコしたのが…

大きくなって藤の花になるそうです照れ

 

 

 

 

 

今年も藤棚を一般開放していただいた事に感謝爆  笑

 

 

そして藤棚の開放日を教えていただき…

毎回、お世話になっているブロガーさんにも感謝爆  笑

 

 

 

 

本当、感謝、感謝の1日でした爆  笑

 

 

 

あ、今更ですが…

藤棚の一般開放は5月14日までだったので…

事後報告になってしまい、申し訳ないですショボーン

 

 

 

 

私はこの子平町の藤を見た後に職場に直行したのですが…

帰り道で…

山車を発見爆  笑

 

 

 

そうです爆  笑

本日、明日と仙台を代表するお祭りの…

 

「青葉まつり」が開催されます爆  笑

 

 

よし、私も行くぞ〜と言いたいですが…

 

実は…

 

私の企業もこのお祭りに関係していますので…

 

会社がかなり手薄になり…

お祭りに行かない社員は会社で重労働を課せられますショボーン

 

なので、今日も明日も私は会社で監禁されていま〜す爆  笑

 

 

 

それでは本日も良き1日にグッ

 

全てに感謝です爆  笑