高畠ぶらり 小柳(山形市) | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

本日もタイトルも高畠ぶらりなのですが…

 

実は昨日の内容でも書きましたが…

私は第2の目的地に移動したのです。

 

なので、タイトル名は「高畠ぶらり」と記載していますが…

 

本日の内容から「山形市の内容」に切り替わりますので、ご了承ください照れ

 

 

それでは本日もよろしくお願いします爆  笑

 

 

 

私は…

 

山形駅に戻ってきた。

 

 

宮城、山形、福島の方なら馴染みのあるS-PAL。

 

 

 

Sはstation(駅)

PALはpal(仲良し、仲間)

 

なので直訳すると…駅と仲良し爆  笑

 

 

 

そう言えば…

「pal」と言って真っ先に思い付く言葉と言えば…

私世代(40代)は「pen pal」と言う言葉ではないでしょうか?

 

 

だけど昭和から平成に変わり…

「pen pal」から「メル友」に変わった。

 

 

パソコンが普及した頃に色々な掲示板で「メル友募集」で…

年齢や趣味を書いて自分のアドレスも記載していて…

メル友募集するのが当たり前に行われていたが…

 

あの頃は迷惑メールも無かったし…

普通に自分のアドレスをネットに記載しても大丈夫な時代だったな。

 

 

そんな事を思い出します。

 

 

ちなみに…

私も当時、数人のメル友が居ましたが…

もう約25年も前の事なので今では誰もメル友はいません。

 

 

と言いたい所ですが…

 

 

実は1番最初にメル友になった女性と今でも年に数回「ライン」でやり取りをします爆  笑

 

 

 

昭和から平成は…pen palからメル友。

 

平成から令和は…メル友からライン友。

 

 

 

時代だな〜照れ

 

 

 

 

そんな良き時代を懐かしむ。

 

 

 

 

 

 

話を戻して…

 

 

私の目的地はこの山形市なのです。

 

 

 

私は孤独のグルメではないが…

 

たかが「焼き鳥」の為にわざわざ山形県まで食べに行きます爆  笑

 

 

今回、ワイナリーで呑んだくれた後の二次会は焼き鳥爆  笑

 

 

 

前回は息子さんの方に行ったので…

今回はお母さんの方に行ってみるか。

 

 

 

そう思い、お店に向かうが…

 

 

 

 

なんだって!!!???

ガーン

 

 

 

GW中でお店が休みでしたえーん

 

 

 

せっかく来たのにえーん

 

 

 

もちろん、息子さんの方も休業日だよね・・・えーん

 

 

 

どうしようショボーン

お店がやっていないなら、もっとワイナリーに滞在していた方が良かったえーん

 

 

 

どうしよう・・・

 

 

どこのお店に行こうか・・・

 

 

そう思いながら息子さんのお店の前を通ると…

 

「本日、やっています」と言う張り紙が!!!

 

 

 

やった〜爆  笑

 

 

 

早速お店に入店だ〜爆  笑

 

 

私=  お店=オレンジ

 

 

いらっしゃいませ〜爆  笑

カウンターで良いですか?

 

 

もちろんグッ

 

 

あ〜本日、・・・・・なんですが…よろしいですか?

 

 

(周りがガヤガヤしていて聞こえなかった)

 

 

あ、大丈夫です照れ

(ノーと言えない日本人。そして口癖は大丈夫)

 

 

 

本当にすみませんね〜

じゃ、御注文は?

 

 

 

ビールと鳥とレバー2本で爆  笑

 

 

それじゃ、お通しの漬物とビールです爆  笑

 

 

あ!あと豚足をお願いします照れ

 

 

豚足は30分くらい時間が掛かりますが…

 

 

大丈夫ですよ爆  笑

 

 

 

出されたビールと漬物の写真を撮りながら話を聞く照れ

 

 

 

先ほども言いましたが…

・・・・・・なので、ちょっと無理なんですよショボーン

 

(ガヤガヤで聞こえない)

 

 

え?豚足が無いのですか??

 

 

 

実は予約が入っていまして…

 

 

うんうん照れ

 

 

お席の時間が・・・

 

 

うんうん照れ

 

 

 

・・・・何ですよショボーン

 

 

 

え〜〜〜〜

何だってガーン

 

 

 

どのぐらい衝撃を受けたかを物語る写真がコレ。

動揺して手ブレMAXガーン

 

 

まじか〜ガーン

 

 

と言う事で…

お席の時間は20分しか無いので

本日は豚足は・・・

 

 

まじまじか〜えーん

 

 

 

余程、動揺しているのか…

そのあとに撮った写真も絞りを開け過ぎで訳の分からない写真を撮るショボーン

 

 

 

20分か・・・

 

 

 

 

鳥、鳥、レバー、レバー。

 

 

20分。

 

 

 

私は職場で常に時間を確認して

自分の中で時間を如何に有効に使うか考えながら仕事をしている。

 

 

 

 

今の私に与えられた時間は20分。

すでに10分は経過しただろう。

 

 

 

残り10分でビールをおかわりをして…

 

 

 

約束通りに20分でお店を出る。

 

 

ごちそうさまでした爆  笑

 

 

会計を済ませて…

 

 

今回も美味しかったです。

 

 

本日は本当に申し訳なかったです照れ

次回はゆっくり来てくださいね〜爆  笑

 

本当に申し訳なさそうに頭を下げ、そして笑顔でお見送りをしてくれた照れ

 

 

焼き鳥も美味しいが…

接客マナーも非の付けようがない。

 

 

 

 

私の中で焼き鳥でこのお店を超えるお店はない。

今回もごちそうさまでした爆  笑

 

 

 

 

 

もし…家の近所にあるチェーン店の焼き鳥や移動販売の焼き鳥が食べれなくなっても良いなら…

是非、足を運んでみてください爆  笑

 

小柳は別格ですグッ

 

何で私はここ数年は焼き鳥は「小柳」でしか食べていません爆  笑

 

 

 

 

それでは本日も良き1日に爆  笑

 

全てに感謝ですグッ