2019-sakura21 愛宕神社① | 仙台カイラのぶらり歩き

仙台カイラのぶらり歩き

地元仙台をぶらり歩き旅。
主に神社仏閣をメインにしていきたい。

日々感謝。
 

おはようございます、カイラです爆  笑

 

昨日の事なのですが…

 

会社の前を歩いていると…

どこからか私を呼ぶ声が聞こえますびっくり

 

「お〜い!カイラ〜〜〜」

 

 

声のする方に目をやると…

私の会社の向かいにある会社の会長が私を呼んでいるのです爆  笑

 

 

「カイラ〜〜ちょっと来い!!」

 

 

この会長はとても気さくな方で近所の会社で知らない人はいないほど有名な方で…

とてもありがたい事に私も良いお付き合いをさせていただいています照れ

 

 

 

 

 

あ、この話は長くなりそうなので…

この会話に4月24日に行った桜巡りの写真を交えて書いていきたいと思います爆  笑

そして本日の桜は「愛宕神社」の桜ですグッ

 

 

 

 

 

それでは本日もよろしくお願いします爆  笑

 

 

 

 

【一之鳥居】

 

 

 

 

私は会長に呼び出され、道路を挟んだ向かいの会社に行きました照れ

 

 

会長は部長と一緒にいて…

「カイラと少し戯れ合うから先に行っていていいぞ」と部長に話をしていました。

 

 

 

私=オレンジ  会長=

 

 

 

なんだ?カイラ、お前、今日仕事なのか?

 

 

はい。今日だけではなく、GW中はほとんど会社にいますね。

 

 

なんだ、お前も随分と偉くなって爆  笑

 

 

いやいや、下っ端だから仕事をしているのですよ照れ

 

 

違う!!

お前…偉くなればなる程、お前みたくなるんだ。

だから、俺だってこうやって会社に来ているんだぞ。

 

 

 

今、暇か?

 

 

あ、はいびっくり

 

 

 

じゃ、少しうちの会社で遊んで行け。

 

 

 

【桜と鳥居】

 

 

 

そう言われて、少し向かいの会社で息抜きをする事に照れ

 

 

 

そして会長室に通されて…

 

 

おう、カイラに美味いもんを食わせてやるから。

 

 

そう言って書棚からお菓子を取り出し、しばらく雑談タイム照れ

 

 

私はこのGWは残念な事に2回しか休みがありません。

 

 

その事を会長に話をすると…

 

 

カイラ、それをありがたい事だと思えないようじゃ、お前は人間として失格だぞ。

 

 

 

俺だって…

若い頃は休みなく働いた。

どん底からのスタートで気付けば今の地位まで上り詰めた。

 

 

 

 

どん底?びっくり

 

 

 

 

俺な、実は若い頃に…

プロレスラーだったんだ。

 

 

 

【参道】

 

 

 

正直、私は「え!?」と言うより…「やっぱり」と言う感じでした。

だって、この会長…65歳位なのに…

 

身長は180cm以上あるし…

体系もゴツイ。

 

なので、どうみてもプロレスラーかお相撲さん、もしくは野球選手みたいな体型。

 

 

 

 

話を戻し…

 

 

 

プロレスラーだったんですね。

どおりでゴツイんですねびっくり

 

 

 

【二之鳥居】

 

 

 

カイラはプロレス好きか?

 

 

 

え?

 

・・・

 

あまり・・・興味がないと言うか・・・わからない世界です・・・

 

 

 

おいおい、人がプロレスの話をしているのに、

即答で「好きです」と言わないと世の中では生きていけないぞ。

 

 

 

あ、すみません。

 

 

 

カイラ、プロレス好きか?

 

 

 

好きです照れ

 

 

 

この前な、デストロイヤーが亡くなったんだ。

 

 

 

 

 

デストロイヤー?

(何となく名前は聞いた事があるけど、正直、顔はわからない)

 

 

 

俺は若い頃にデストロイヤーとスパーをした事があるんだ。

 

 

当時の俺は嬉しくて、嬉しくて…

絶対に自分も将来はデストロイヤーみたく有名なレスラーになろうと思ったよ。

 

 

だけど…

皮肉にも故障してしまうのだよ。

 

いつか再起してやる。そう思うが…

左の肩が昔のように動かなくなった。

 

 

だけど、自分は絶対に復活する。

 

 

そう思い続け…

トレーニングを続けた。

 

 

だけど・・・

 

 

世の中って自分の思う通りに行かないもんだ。

 

 

 

 

【参道途中に見える鉄塔】

 

 

絶対に再起してやると言う気持ちと…

このままではダメだと言う気持ちが入り混じりながら仕事を始めた。

 

 

今まで体を鍛える事しか出来なかった人間が仕事を覚えるんだ。

最初はすごくキツかった。

こんなバカくさい事をやってられるかと怒った時もあった。

 

 

が…

 

 

逃げるのは簡単だ。

だけど、格闘家の精神なのか…

「今に見ていろよ!!」といつも思い、仕事を続けた。

 

 

人がやりたくない面倒な仕事も自ら率先してやった。

本当に仕事漬けになった。

 

 

だけど…

いつかまたプロレスの世界で活躍したいと言う思いも捨てられなく、トレーニングも続けた。

 

 

でな、気付いたら今の俺がいるんだよ。

 

 

 

 

【三之鳥居】

 

 

 

だから、カイラ、お前も一生懸命に生きろ。

 

 

自分が行ってきた苦労は苦労ではない。

自分の糧になるのだ。

 

 

 

な、こんなジジイの話に付き合わせて悪かったな。

 

 

 

カイラも忙しいだろうから…

そろそろ職場に戻れ。

 

 

 

 

そう言って、席を立った私にシャドーボクシングでパンチを繰り出す会長。

 

 

 

私が笑いながら…

 

また会長の都合が良ければ…顔を出します照れ

 

 

 

そう言うと…

 

 

「ドン!!」

突然、会長が私の脇腹にパンチを入れるガーン

 

 

 

痛っ!!えーん

 

 

 

 

ハハハ爆  笑

カイラ、その痛みを忘れるな。

 

 

とてもおじいさんとは思えない重いパンチを喰らい…

 

 

カイラは面白い奴だな照れ

また顔を出せグッ

 

 

そんなやりとりをして自分の職場に戻りました。

 

 

 

 

【楼門】

 

 

 

そして…

 

昨日の夜に酒を飲んでいて…

 

 

なんか、脇が痛いんだよな〜と思い…

 

 

あ!!あのジジイめ〜〜〜〜ムキーと思い出すカイラでした照れ

 

 

 

 

 

と言う事で、少し話が長くなったので今回の愛宕神社は分割で爆  笑

 

 

 

そして本日も私は仕事ですが…

昨日の会長との雑談のおかげなのか、あまり苦ではありません照れ

 

 

それでは休みの方は良き休日に照れ

仕事の方は一緒に頑張りましょう爆  笑

 

 

 

本日も最後までありがとうございました爆  笑

 

全てに感謝ですグッ