虎、勝ちました!!今永でしたので展開からいって西が先に崩れてズルズル完封負けの匂いがプンプンでしたが4回の攻撃が流れを変えました。今日のMVPは間違いなく先制打の中谷なんですけどね。あそこで凡退してたら展開は完全に逆でしたからね。
何はともあれあと二つです。苦手の中日に勝てばCS出場!まぁ、いつも期待して裏切られている阪神ファンの宿命なので期待はしてますが気楽に構えてます。疲れますからね。

今年の収穫はなんといっても近本。盗塁、赤星にならんでほしいし、二桁本塁打いってほしいですね。パワーもあって足が速い。赤星を上回る活躍です。問題は高山、中谷のように2年目にどうなるか?!でも、近本は期待しても裏切らないと思いますね。来年は60盗塁、確定です。