* Recデイ * | kainatsu official blog「Al girl! YUME girl!」Powered by Ameba

* Recデイ *



photo:01





昨日は1日レコーディングヘッドフォンカラオケ



LIVEでも沢山歌ってきた
思い入れのある1曲を。


gt.田口さん
bass. ホリーさん
dr. こみーさん


いつも温かく私のコトを見守りつつ、
やりたい形を更にブラッシュアップして
表現してくれるバンドメンバーに感謝!



今回はコーラスもみんなで入れたので、
そのあとのボーカルRec.も
その声達に後押しされて納得いく良いテイクが取れました(•̀ᴗ•́)و ̑̑



・・・・・・・・



2011年3月14日か、15日だったか。
この曲をかいたのは。



1年4ヶ月経った今、
あの日誰もが思い知らされたはずの
命の尊さや重みを、
忘れてしまってはいないか?
最近ニュースを見るたび自問します。




本当に守るべきものは何なのか、
それを考えるきっかけが、
あんなに悲しく理不尽なニュースだなんて
絶対に間違っている。



そして同じような弱さや愚かさは
自分の中にも潜んでいるのだと、
わかっているからこそみんな過剰に非難し、
他人事のように嘆くんだろう。
私も含めて。




昨日の歌録りでは、
自分の書いた歌詞が今また新たな響きをもって、
こちらを試しているような気がしました。



聴いてくれる皆さんには
どう響くかな。



優しさと痛みでもって
そっと寄り添えるような歌になったらいいな。



kainatsu虹