サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。







台風にハラハラしたお盆休みも終わり、

夏休みもあとわずか…




そろそろ日常のリズムを戻していかないとなぁと

思う今日この頃ですが




ここにきて息子&娘なかよく風邪っぴき昇天


母、筋ちがえて動けず昇天


ボロボロです……笑




早く元気になって残りの夏休み満喫したいよー!!!花火カキ氷祭








そういえばこの前テレビを見てたらナスの特集をやってて、

ナスのたたきって料理がとっても美味しそうだったので作ってみましたスプーンフォーク



高知県での食べ方らしいですよ。


テレビでは高知ナス🍆を使っていましたが

こちらには無いので、

代わりに【ふわトロ長ナス】というのを使ってみました。


最近、ナスもいろんな種類が出てますよね。

白いナスとかシマシマ柄や緑のものなど。

産直行くといろんな品種が出てて面白いです!!




このナスを素揚げにして

塩サバをほぐしたものを乗せ、薬味を散らして最後にポン酢をかけて完成星





ツナ缶でこんな感じのを作ったことはあるけど、

サバとナスを合わせるのは初めてです🔰



そのお味は………






おいしーーーーー!!!!!

とろっとろのナスとサバの旨み、そしてそれをあっさりさせてくれる薬味とぽん酢。

全てがマッチしてるキラキラキラキラ


みょうがが苦手な子供たちは下のナスとサバだけほじくって食べてたけど爆笑



ナスレシピがマンネリしてきたな〜って方!!

おすすめですよー!!!








美味しいぽん酢こちら↓↓
一度いただいてからハマりましたよだれ香りと旨みがよきです◎





麦茶の生産が間に合わない!!忘れた!!って時に本当に助かりますよにっこり