サムネイル

こんにちは!!
ご覧いただきありがとうございます。
田舎暮らし農家のmugi_mamaのブログです。


10月に入っても暑いままだなぁ〜なんて思ってたら、この1週間で一気に秋到来紅葉




そして昨日は保育園の秋の遠足でしたびっくりマークびっくりマーク




遠足といっても園の近くの公園とその周辺なんですけどね、そして毎回同じ場所。



それでも子供たちからしたら楽しみなイベントで

娘、お弁当への期待(圧)がすごい。。。魂が抜ける




今回のリクエストは下矢印下矢印下矢印

◎ブロッコリー

◎カニカマ  

を入れて可愛くして!!でした。



可愛いカニカマとは…って思ったけど去年のリクエストは生シラスだったので、それよりは可愛くできそう。笑



朝から唐揚げ揚げたり

スイートポテト焼いたりして



ぁ、先に息子に朝ごはん食べさせなきゃ!!ってドタバタしながら、、




\\なんとかできあがり//





毎年お馴染みのハロウィン弁当ハロウィンおばけ

◎ハロウィンいなり寿し

◎ウィンナーミイラ

◎ブロッコリー、ミニトマト

◎お花なカニカマ

◎唐揚げ

◎スイートポテト



びっっくりするほどお弁当のバリエーションが無い私(自覚はしている)



ここで過去のお弁当をご覧下さい↓↓↓


▼去年



▼それ以前



5年間、ウィンナーミイラとジャックオーランタンなニンジンがレギュラーすぎる笑い泣き笑い笑い



あーぁほんっとに毎年代わり映えしないなぁと思いつつ、この秋のお弁当も来年でラスト。

娘が来年で年長さんだからね。

来年も迷わずウィンナーミイラとニンジンを入れる事でしょう指差し




娘からは『これまでで一番美味しいお弁当!!』と評価してもらいました飛び出すハートやったね飛び出すハート

入ってるもの毎回変わってないけど





ちなみにスイートポテトのさつまいもは

先週末に掘ったものです焼き芋



掘ったというか…ショベルカーで掘り起こしたのを拾ったというか…笑









なんだか今年は立派なサイズがたくさんキラキラキラキラ


涼しいところで少し寝かせてから

おやつや料理にたくさん使おうと思いますスター