===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますルンルン
田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================


今日の夜ごはんは久しぶりに

豚肉の味噌漬けを焼きました豚




とんかつ用のお肉がセールの時に買って
下味冷凍しておいたので
味もしっかり染みて柔らかジューシーだったよキラキラ




【材料】
・豚ロースとんかつ用…2枚
*味噌…大2
*はちみつ(なければ砂糖)…大1
*みりん…大1
*料理酒…大1
*すりおろし生姜…小1



【作り方】

①フォークでグサグサ豚肉を刺して、味が染みやすくする。

②*を合わせた調味料を肉の両面に塗りジップバックに入れて寝かせる。(そのまま下味冷凍にしても。)

③油を薄くひいたフライパンで焼いていく。
焦げやすいので弱めの中火でじっくりと。




これは間違いなくご飯がすすみすぎる!!
肉一切れで茶碗半分は食べれます←ニヤニヤ


冷めても柔らかいのでお弁当にも◎
私は中学の時、よく入ってたなぁお弁当






今日の献立は


◎豚ロース味噌漬け
◎切り干し大根の煮物
◎まぐろとアボカドのユッケ風
◎ナスの煮浸し
◎ごはん
◎オクラと豆腐のお吸い物




一番人気なのは、まさかの切り干し大根笑い泣き
子どもたち取り合って食べてた。笑





===================




連休があったせいか、
今週が終わるのが早い…早すぎるゲッソリ


毎週の事だけど何して過ごそうか悩。

とりあえず今からまたスイートポテト仕込みます。
キロ単位で。笑


===================



レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ