===================
こんにちはニコニコ
ブログをご覧頂きありがとうございますラブラブ

田舎暮らしをのんびり楽しむ
mugi_mamaのブログです。
===================


今日のお昼ごはんは
下味冷凍しておいた鮭と、きのこミックスを使って


和風パスタにしましたパスタ



麺類はよく食べてたけど
うどんや素麺ばっかりで
パスタは久しぶりニコニコ


柚子胡椒をつかって
ちょっぴりオトナ味です。




【材料】2人分

・パスタ…200g
・お湯,塩

・生鮭…2切れ
→今回は【醤油大1・みりん大1・料理酒大1】に漬けた幽庵焼きの下味冷凍を使いました。
塩コショウの下味でも◎です。

・きのこ…ひとつかみ
→冷凍しておいたきのこミックス使用。解凍せず凍ったままフライパンに投入できます。


・サラダ油…大1



*醤油…大1
*めんつゆ(2倍濃縮)…大1

◎大根おろし
◎柚子胡椒

・大葉やすだちなどのトッピング…お好みで


【作り方】
①パスタを茹でるお湯を用意する。
大根おろしの水気を軽く切り、柚子胡椒と和えておく。

②フライパンに油をひいて、一口大に切った鮭を皮から焼いていく。

③ひっくり返したらきのこを入れて炒める。
*で味付けする。

④茹でたパスタを③のフライパンへ入れてさっと炒める。
味見して塩気が足りなければ塩で味を整える。

⑤お皿にパスタをもりつけ、その上に柚子胡椒おろし、お好みで刻んだ大葉などを乗せたら出来上がり。


柚子胡椒おろしを絡めながら
食べてねニコニコ


今日もムシムシ暑かったから
さっぱり系のものを食べたくて
作ってみましたうずまき

やっぱり柚子胡椒美味しいキラキラキラキラ

  



サラダはグラスに入れてみたら
あら可愛いラブ



生ハムかサーモン欲しかったけどねーアセアセ


===================

ナイフとフォーク今回使った材料ナイフとフォーク


リッチなパッケージに一目惚れハート
つるっとなめらかなお上品な味でした


そして神調味料キラキラ柚子胡椒様キラキラキラキラ


===================


台風は過ぎ去ったものの
うちの麦猫
まだ警戒中注意です。



昨晩からソファーのカバーの中に隠れてます滝汗


おトイレとごはんの時だけ
小走りで出てくるのガーンガーン


ごはんに至っては
口に入れたまま焦って走るので
フローリングの上に溢す、、、



気付かずに踏むと地味に痛いので
やめて笑い泣き


===================


レシピブログ参加してますニコニコ
レシピの保存などこちらからどうぞ