こんにちは〜〜!!ニコニコ


週末いかがお過ごしですかルンルンルンルン



私は渥美半島直撃しそうな台風にビクビクしながらも、特に何もせず過ごしてますアセアセアセアセ
12号の時は半日以上停電になってえらいこっちゃでしたが滝汗
とりあえず避難になってから荷造りするのは大変なので明日からボチボチやろっかな。。。←今日できることを明日に回すタイプドクロ




あ、そうだ、本題に入ります拍手
この度【野菜収穫体験&親子料理教室】を開催することになりました〜キラキラキラキラ



見にくいので寄りまーす‼️笑


あ、キャベツ持って微笑んでる青年が私じゃないですよニヤニヤ(そもそも女だよ。下のコラムでカメラ持って引きつった顔してるのが自分だよ。笑)


日時▷11/24(土)、3/21(木・祝)9:30〜15:00

午前▷農家さんの畑で野菜の収穫体験(キャベツを予定。雨天時は地元のお花を使ってミニブーケ作りに変更)
午後▷収穫したキャベツをつかって皮から手作り肉まんを作ろう

場所▷市内圃場(収穫)、サンテパルクたはら(料理)

料金▷大人3000円、小学生以上半額

すごーくざっくりとしてますが、こんな感じですOK


ポイントは、

①道具はこちらで用意するので、汚れても良い格好で来ていただければok

②農家さんと直接お話が出来る。
スーパーで野菜を選ぶ時のポイントや美味しい食べ方を教えてもらえるかも!

③小さなお子さん連れの方も是非ご参加下さい!(そもそも私が娘背負いながらやります。)
もちろんお友達同士でも◎

④お土産つき♡(農家さんは老若男女問わずお土産をやたらと持たせようとしてくれます笑)


つまりは、気軽に参加できるという事ですピンクハートピンクハート



今回収穫体験の方を担当してくれる田原市4Hクラブ連絡協議会さんは、概ね20〜30代の若手農家の団体で田原市の農業をより良いものにしていこうと様々な取り組みをされています。


そして申し込みが
9/3(月)12:00よりスタートします!!!!


お申し込みはWebから→メールこちらからお願いします



私たちのプログラム以外にも、渥美半島・田原市ならではの体験プログラムがたくさんありますので、是非ご参加下さい!!!!


写真の冊子は、Webから全く同じものをご覧いただけますスマホPC


絶対にお値段以上の内容にしたい!自分たちに出来ることは何だろう!と只今いろんなアイディアを考えています。
不慣れな点や拙い点はございますが、少しでも多くの方に渥美半島を楽しんで頂けたらと思います。


mugi_mama