ゼリやん84『モッズスカート』 | kaimonokokannikkiのブログ

kaimonokokannikkiのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

買う時に少しサイズ大きいなと思ったんだけど、

下にパンツ履くし、また太るかもしれないと思って

とりあえずそのまま買ったけど、やっぱり大きい!

フガフガするのでお直しに出しました。

普通の生地じゃないので、ウエスト詰めるのに3千円弱…

大事に着るし、絶対太らないぞ!

 

 


これいいな〜。モッズスカートなんて初めて聞いたよ。 しかしお直しまでするなんて…えらいな。私ならそのままストレスを感じつつ履きそう(笑) リラクスどれもカッコいいよね。さっきサイト見てたんだけど、やっぱりショートモッズコート欲しいわ…。ステキすぎる…。

 



いざ履いて出かけようとしたら、モッサリしててさ…腰でひっかけてるから丈も長いし…なんかこんなんだっけ?って履くのやめたりしたからお直ししないと多分履かなくなるなあって。 元々大きめサイズだったみたいで拳二つ入るほどゆるかってん。 お直し出したら、どこ直したか分からないくらいきれいな仕上がりで、履いたらジャストで『これ!』ってなったわ。 サイズ感ってめちゃ大事なんだなってww ショートモッズは可愛いねえ…来春もう一回チェックしよ 春のアウター多い問題はまたおいといて…ww もう私もしばらく買い物はええわ。セールまで何も買いません…

 



うんうん、サイズ感大事だよね。と、わかっていながらあんまりこだわれてないけど(笑) ちなみにお直しってどこに出すの?「洋服の病院」的なところ?それともリラクスに出したりできるんかな? お直しをするという発想がなかったので、今後の参考に教えて〜。




このスカートは買ったお店からリフォーム屋さんにお願いしてもらった。ウエスト詰めたら形変わるんじゃないかって不安だったからお店の人が信頼してるところなら間違いないやろうなあって。パンツの丈詰めとかは、自分で計って近所の洋服リフォーム屋さんに持って行くけどね。こないだも昔のパンツが履けるようになって裾が長かったから持って行って7センチカットしてもらったわ。 またお直し出せばいいかと思って、どう考えても着丈が長すぎるスカート買いそうになったけど、フレアスカートの裾上げは数千円かかるな…と思って思いとどまったww まあ、丈詰めは仕方ないとして、試着してサイズが違うと思ったら諦めないとな〜と思ったよ。

 



なるほど、そんなことお願いできるんか〜。お直しは裾上げしかしたことないわ。 試着したときに何となく大きいな、と思ってもデザインが気に入ってたら勢い買ってしまう…。そういう服ってやっぱりしっくりこなくて出番が少なくなってしまうよね。気をつけます。 しかしスカートにパンツあわせるの流行ってるけどスキニーのない私にはできない着こなし…。チャレンジはよ終わって…。



毎週『スキニーが必要』を実感してる!(笑) あと47日の辛抱だ〜!

 


 

インスタやってます@kokannikki

 

kaimonokokannikkiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス