ゼリやん80『ジャパニーズトートバッグ』 | kaimonokokannikkiのブログ

kaimonokokannikkiのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

あかん。近所のセレクトショップがヤバイ。

元はといえば、そこで最初に見た色違いがきっかけ。

この店きっかけの購入があと2点ほど…

AWの買い物ってなんでこんな楽しいかね!

 


確かにカッコいい!年中使えそうだね。 素材は何なの?ポリ? 私よく考えたらあんまり黒のバッグ持ってないな〜。 特に大きい黒のバッグは20年以上使ってるリュック以外ないかも。 黒の服が多いからどうしても「差し色」的なバッグに目がいってしまうのよな。 服がベージュなら黒を合わせたいよね〜。

 



なんかメッシュっぽいポリ素材やな。 最近、バッグ季節感なく年中使えるよね。 こないだ紹介したbeatutiful peopleのバッグもビニールだからもう使えないと思ってたけど、店員さんから『黒だから秋冬もOK』って言われたわ。 最近、白とかベージュとか、明るい色の買い物が続いたから黒いバッグが欲しくなってる。黒のバッグパックも欲しくていろいろ見てるけど、アウター着だしたら難しいよね〜

 



秋冬のアウターだったらバックパックのほうがよくない? ショルダーこそ服が分厚いと持ちにくくて…。肩かけにくいし。 コーデ的に合わないって意味かな? 私も今20年使ってるバックパックがほころびが出てきたから 代わりになるものが欲しいと思ってる。 しかしなかなかコレってのがないのよね〜。 しばらくは繕いつつ、だましだまし使うけどさ…。




あ、コートにバックパック背負える? 腕周りパンパンに着込んでるけど(笑) カツやんの持ってるバックパックのメーカーも調べてみたよ。 20年も使えてるなんてすごいね! やっぱりアウトドア系のものじゃないと作りが弱いよね〜 でもパッと見てすぐわかるアウトドアブランドのロゴが入ってるのもイヤ… 20Lくらい入る大きいもので、紐も本体も真っ黒のが欲しいんだけど、 『THE山登り』みたいなのはイヤ…(うるさいよ) 最近、カバン屋さんってあまりないし、 まずいろんな所のカバン見たいものとしては どこに探しに行っていいのか分からないわ〜。 とりあえず探す時にzozo見てるんだけど、 zozoでは取り扱ってないものも多いしね〜

 



私の使ってるヤツはアウトドアで持ち手の幅も広いし、かなり広くまでサイズ調整できるので大丈夫よ。たしかに着込むとツラいヤツもあるね。 確かにアウトドアブランドのはロゴが目立つものが多いね…。 そう考えたら気に入るリュック買うの難しい!? 最近またアホみたいに買い物してるから とりあえず『買い物しない100日チャレンジ』本当にやろうかと思ってる…。 秋物を目の前にできるか自信ないけど…。

 



おおお!やる?100日チャレンジ! 今からの時期、一番買い物楽しいのに(笑) 私は既に1月の予約販売まで手出してるから無理無理やなww 前倒しでお金使いすぎて『買い物できない100日』になりそう(笑)

 



今、気になってるアイテム(まだ実物を店に見に行ってない)が無事手に入ったらチャレンジしてみるわ!!!とか言ってる時点で挫折の予感しかないな。「明日からダイエットする!」と同じ…(笑)

 


 

インスタやってます@kokannikki

 

kaimonokokannikkiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス