kaimonokokannikkiのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

あけましておめでとうございます!

今年も『お買い物交換日記』をよろしくお願いいたします〜!

新年1発目は年またぎで申し訳ないですが高円寺で買ったものの続きです。

 

またごっつい過剰な時計やなww 厚みのボリュームもあるのか〜 ごつい時計って冬のアウターの邪魔になって つけられないよね… 最近手元が寂しいわ。 ゴロゴロのブレスレットかバングル欲しいな〜 この間のピアスもそうだけど、 『ヴィンテージパーツ』っつーのが気になるわあ。

 


そうやねん!今はまだつけられない。 薄着になったら付けたいけど、合う格好がまったくわからん!(笑) この作家さんもヴィンテージのボタンやアクセサリーのパーツを リメイクしている。蚤の市でよくヴィンテージアクセを売ってるんだけど やっぱり昔のそのままだと、なかなか垢抜けた感じにはならないのよね。 そのままで可愛いのも中にはあるけど。 パーツを組み直すだけで古いものの味も残しつつ新鮮なデザインに…。 って私は作れないけどさ。 02で紹介したRUKAもアンティークパーツを樹脂で固めてるし リメイクアクセが好きなんだと、改めて気づいたよ。

 



ヴィンテージアクセって大概色がゴールドだから シルバー派の私はなかなか買えないんだけど、 『シルバーじゃないとダメ』っていう縛りも もうやめにしてもいいのかもしれない。 数年前に知人が作ったアクセサリーを買いまくったんだけど、 それらがほぼほぼ痛んできたので、 そろそろごっそりサヨナラしようと思ってる。 なかなかキュンとときめくアクセサリー屋さんが見つけられないのよね〜。たいがい洋服と一緒にチョロリと置いてるだけだもんな〜 ところで、セールで何か買った? こんだけ子供がインフルまみれだと無理よね?(笑) 私、年明けにセールに行かなかったのって何年ぶりやろ? まあネットでちょろっと買ったんだけどww



たしかにゴールド多いね。 ゴールドもアリにしたほうがコーデの幅も広がるのでは? 散財も増えそうだけど(笑) アクセサリーの好みもその時々で変わるよね。 大降りが好きってのは変わらないけど。 今はとにかくヴィンテージパーツに惹かれるわ〜。 セールはもうここ数年、積極的に行ってない。 普段から狙ってるアイテムとかもないしな〜。 年末年始の帰省の際は大阪か京都で買い物に必ず出てたけど 今回は子どもインフルで全然出られなかった〜! ちなみに今日もインフルリレー3走者目にバトン渡った…。



子どもがそんなだと買い物とか後回しだわな… そろそろアンカー(カツやん)の準備しといた方がいいな。 Bも回り始めてるから、2巡目も来るやも!

 


それだけは避けたい…が、くる確立大よね。覚悟はしておくわ…

 


インスタやってます。 @kokannikki

AD
いいね!した人

kaimonokokannikkiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。