ゼリやん33『ダメージデニム』 | kaimonokokannikkiのブログ

kaimonokokannikkiのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今年結局ダメージデニム買わなかったな…と思ってたら

AP STUDIOでリーバイスの501発見。

最初29インチ履いたら、なんかもっさり。

『騙されたと思って30履いてみてください』と

言われて履いたら、めっちゃいい感じ!

サイズって大事だな…

 

でもその501は生地が厚くて、真夏は履けない上に

ダメージがあるので冬もアウト。

 

薄手で柔らかく、夏にガンガン履けそうな

こちらにしました。

 


ゼリやん、デニムだけでも結構持ってそうやね。 何本くらいあるのん?? しかし断捨離してると思ったらカタチは変わらないとはいえ… 20年前のデニムまだあるんか!! そしてダンナとの付き合いが長い(笑)

 



デニムはレッドカード2本、スタニング2本(1本はきつくて履けない)ルシェル1本(意図せぬダメージあり)だけよ。 こんなゆるゆるサイズの501なんてもう履くことないから、処分するつもりやってんけど『もったいないから俺が履く』って旦那が持っててん(笑) 私捨てる→旦那拾う→やっぱり返して、のパターンちょいちょいある(笑)




でも今回のとダンナの捨てたヤツを拾ったのを入れたら7本だね…。 私も数えてみたら4本であった。 ホワイトもブラックも持ってなくて全てブルーだが。

 

しかしダンナと共用できるってスゴいな! ダンナさん細い人なんやね。 うちのダンナ20キロ痩せて嬉しくなったのか 私のカーゴを試し履き。 「お前のが入る!!!」って喜んでたけど カーゴなのにミッチミチだったからな(笑)

 



カーゴ伸びる〜!(笑) 帽子とか『俺も入る』って勝手にかぶったりするねんけど、伸びるからほんまにやめてほしいww こっちがゆるゆるで履く分は共有できるけど、丈がな〜 私はジャストサイズに加工したいんだけど、 旦那は長いまま下にためて履きたいっていうから シルエットが合わないの。 結局501はそのまま旦那が履いてるわ。

 

共有ってなかなか出来ないよね。 前に私が買おうと思ってた時計を先に旦那に買われて 『好きな時使っていい』って言われたけど 土日にかぶったらやっぱり貸してくれへんし(笑)




ダンナが欲しいものと自分が欲しいものが被ること自体がスゴい! 共用してるのって私が学生の時に買った デカいリュックだけだわ〜。 ダンナはオシャレにまったく興味ないしな。 着られたらなんでもいいみたい。

 

ダンナさんもオシャレに興味あると、子どもらの服も口出ししてきたりしない? それはないんかな?

 



違うねん! 旦那はまったく分からんから、私が「いい」って言ったやつをことごとく真似するねん!!! 私が自分で着るもので「こういうのが好き」って言えばそれを買ってくるし、着方も真似してくるし、コーディネートもかぶせてくる(笑)その時計も「私が買おうと思ってたのに」ってモメてんけどなww

 

分からんけどオシャレはしたいと思うみたいで、上から下まで1つ1つ聞いてきて超めんどくさいww


ダンナのスタイリストちゃうし(笑 男なんてTシャツに冬はニットのカーデ羽織って デニムかカーゴ履いとけばだいたい大丈夫やん。

 

しかしスーツの善し悪し、オシャレはまったくわからん。 たまにジャケットやネクタイの色合わせ 「これでいいと思う?」とか聞かれるけど全然わからんし「ええんちゃう?」で片付けてる(笑)

 



スーツ全く分からんね! こないだすごい細身のやつ買ってきてて『新卒か』って心の声が出てしまってんけど、 合ってるのか間違ってるのかが分からん。ネクタイもどれがおじさんぽいとか全く分からんな〜

 

女性もスーツって、就職活動みたいになるし、 なかなか難しい領域なのかもね…

 

 

インスタやってます@kokannikki

 

kaimonokokannikkiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス