kaimonokokannikkiのブログ

kaimonokokannikkiのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

帰省先でいつも散財してしまうお店がお休みだったので

「今回はそれほど買い物しなかったな〜」と思ってたのに

帰ってきた東京駅で買い物してしまう…。



朝晩、急に涼しくなったよね。 もうノースリーブは無理とちがう?ww 週末にノースリーブと夏っぽい服は全部片付けたわ。 この夏一回も着なかった服、このタイミングで捨てたらいいんやろうなあと思いつつ一旦保留。 これがモノが減らない原因な…
セールも50%まで下がってたらついつい見ちゃうわ〜。 『黒は買わない』って決めてたんだけど、持ってる黒トップスは全部着丈が短くて、 インで着たら動いてるうちに出てきちゃうから、着丈長めの黒トップスを40%オフで買った! あと黒のローヒールパンプス。セールでは3点かな?
帰省の時に買えなくて、東京着いてから買うっつーパターン前にも聞いたことがある(笑) 毎度毎度、帰省って大変ね…




やはり来年まで出番ナシか…。 サロペに合わせたくて買ったのにな〜。 私もそろそろ夏服整理しよう(そうして仕舞った途端、暑くなったりな)。 涼しくなるとやっぱり秋物見に行きたくなるね! 京都でもうっかり秋物買いそうになったけど、 お高くて思いとどまった。秋冬は計画的に買わないと お金足りなくなるな…。
帰省、交通費もバカにならないし、仕事の調整も毎度大変なんだけど やっぱりじいじ、ばあばは孫に会いたいだろうしな〜。 たまに会うと親が年とってて本当に切なくなる。 そんなこともあって、なるべく帰ってやりたいと思うけど この距離が憎い!近くならしょっちゅう会えるし 泊まりでいくこともないのに!!

 



うちの実家は電車で1時間半くらいなんだけど、小学校入るまでは「熱出した!」「夫がアウト。一人で無理!」とかいってちょこちょこ来てもらってたけど、小学校入ったら子どもも強くなるわ、週末に習い事や友達の約束なんかが入って忙しくなって、母はめっちゃ寂しそうにしてる… 顔見せたらなあかんなあ…と思って、夏休みちょこちょこ会ってるわ。 でも、こどもらも大きくなって、だんだんとばあちゃんと遊ぶって感じでもなくなってきてる… 義実家行ってもずっとテレビ見てるかゲームしてる… 中学高校になったらもっと忙しくなるだろうし、会う頻度も下がるやろうなあ。




しかし子ども達に「実家はたまに帰るもの」という認識をもたせておかないと 自分たちが老いた時に帰ってきてもらえなくなりそうだよね。 あああ、そんなんめっちゃ寂しいな!!! 子ども達の近くに住みたい!!(嫌がられそうだが)

 



娘ら三人が「将来、三人で住もう〜」って話してて それめっちゃ楽しそうやんか!って寂しくなったわ。 おかんも入れて!(涙)
もう、老後しっかりお金持って、 「旅行いこう」「ご飯食べに行こう」って ガンガン誘おうと思ってる。 財布にしてくれていい!かまって〜!ww




お財布にならんとアカンのか…(笑) 私もお金貯めておくわ…。って散財してるこの2人が言うか?って話やけど。 でも本当に最近、買い物ばっかしてないで、もう少し貯金しようと思い出してるよ…(遅い)。人生100年もいらんわ〜!

 



いつか「節約交換日記」になるやもしれん…


 

インスタやってます@kokannikki

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス