”interactive” | 解聞鏡

解聞鏡

クローズドで行われている手技の練習会という名の道場の中で
出て来る特徴的な言葉を集めたブログになります。

この時から1年が経ち、Fが別場所で手技について講義・披露する話を何回か聞いた。

講義形式が苦手。

誰かから質問を投げかけられるのは得意。

こんな話ばかりを聞いた。

これについては私がFに対する印象の通り、

深い穴の中にいて、質問を出されると、この穴の中から出て地上に出て来て答える。

そしてまた深い穴の中に戻っていく。

これが型だから、練習会に来る時にはちゃんと質問を持って来てと案内したのを思い出す。

1年経ってこの状態は相も変わらず。(変わるわけは当然ない。)

これからもどんどん深い穴(真理?)に入っていく。そして分からなくなる。

これで良いのだと思う。(分かる人にしか分からない。これで成り立つビジネスである。)