今日は夫と一緒に池袋に行きました♪♪♪

青い空、人がいっぱい出ていました♪


京北グリーンクラブの総会&新年会でした❣️


京北グリーンは東京都年金受給者協会ゴルフ同好会の下部組織です。会員数約40人で65才以上のゴルフ好きの集まりです♪

新年会♪♪♪

参加者全員が今年の抱負を語り、楽しい会でした❣️


今日見つけた花たち💐

梅の雄しべが可愛い♪♪♪


水仙♪♪♪


赤いヘリコプターは、どこへ行くのでしょう、、。


東京の夕焼け☀️



夕焼けは、雲がある方がきれいですね☀️


久しぶりにお昼からの飲み会で、2人とも気分良く帰路に着きました♪♪


帰り道で、スーパーに寄り、夕食のために買ったものは、居酒屋風♪🏮(鶏の皮と豚のタン)


パックに入った肉類には、日本酒をかけるとよく剥がれて、味も良くなります😊💕


フライパンに火を付け、塩♪


豚タンを外側から並べ(中央部分の火が強いので後で入れます)♪


表面に汁が出るまで、じっくり待ちます♪

上から塩をかけ♪

ひっくり返し、ちょっと焼いたらお皿へ♪♪♪


そのフライパンで、鶏皮を低温で焼きます♪


両面を焼き、


ペーパータオルを敷いたお皿へ♪♪♪



鳥脂がたっぷりなので、切ったジャガイモを入れ、


ポテトを作りました♪♪♪


弱火でジャガイモに火が通ったら、中火へ!

先程の鶏皮も冷えたので戻入れ、カリッと焼きます♪♪♪

ポテトは、新聞紙+ペーパータオルの上で脂を取ります♪♪♪

ペーパータオルを敷いたお皿へ♪


ポテトを揚げでも、まだまだ鶏皮脂❗️


夫がもっと何か食べたいと言うので、

フライパンの脂を新聞紙・お皿の上のペーパータオルで吸い取り、


きれいになりましたー♪


バター+塩+胡椒♪


豚肉をフライパンに並べ、


じっくり待って、裏返し、


この焦げ目が美味しい♪♪♪


卵をといて入れます♪♪♪


先程のお皿に乗せて、


昨夜茹でたかき菜、


豚肉+かき菜をレタスの上に乗せて、


クルクル巻いて食べました😊💕

こんな感じでビールとワインを楽しむ夕食です😊💕