昨夜、足利から東京に戻りました♪♪♪


東京スカイツリーが見えます♪


今朝の東京は、良いお天気でした☀️



雲が多く☁️

急な豪雨が何度も通り過ぎて行きました。


コロナ5日目、熱も安定して、膝や関節の痛みも無く、時々の軽い咳くらいで良くなりました♪

日にち薬ですねー♪♪♪


コメントでの応援、ありがとうございました😊💕



今日の簡単料理です♪♪♪


カボチャのグラタン♪


カボチャの種を取り除きます。

ワタは美味しいので残しておきます。


カボチャを一口大に切ります。


カボチャを鍋に入れ、ヒタヒタに牛乳を入れ、コンソメ少々、


火にかけ、


フタをしてカボチャに火を通し、


柔らかくなったら、フタを取り、


牛乳が半量になるまで煮詰めます!

牛乳のタンパク質の膜ができました♪


耐熱皿にバターを塗り、


その耐熱皿に牛乳カボチャを入れ、


パン粉が無くて残念。

チーズ(ピザ用が無かった)を乗せ、


オーブンで焼き、表面に焦げ目ができたら出来上がり♪♪♪

簡単で、美味しい♪♪♪

いつもは、ジャガイモで作っているのですが、今日はジャガイモが無く、カボチャでやってみました!

カボチャも美味しい♪♪♪

チーズを乗せる前に、パン粉を振っておくと、固形と液体を繋いでくれます♪

冷蔵庫の食パンをすりおろせば良かった、残念!


大きなお皿でオーブンで焼く前まで作っておくと、簡単に豪華なパーティ料理になります❣️



今日のココリネコ







ココリは、どこにいても良く寝ています😊💕


今日の夕焼け☀️