つい先日、これでもか!というぐらいに、

コーヒー豆の選別(欠点豆のぞき)と、焙煎をしました。

 

昨年のカイマナ焙煎うみねこCafe(自宅カフェ)オープンに向けて、

ご支援くださった方への、ちょっとしたプレゼントハートのプレゼントを・・・と。

 

何か私たちにできることはないかな・・・と、

感謝の気持ちを、ずっと表したかったのですが、

 

台風台風15・19号の襲来、雨雨が続き、

仕事がストップ!

 

経済が完全に傾きまして、

逆にご迷惑をおかけすることに・・・

 

(CDやママの天然石アクセサリーのご注文、ライブの開催や、

 ご支援など本当にありがとうございます笑い泣き

 

 

 

 

気持ちを形で表すというのは、

実際にお受け取り頂く方よりも、

私たちの方が、ちょっと嬉しいことなのかもしれません。

 

(ちょっとだけど、ちょっとだけだけど、できた! という気持ち)

 

 

 

選別して、より綺麗に整った

生の珈琲豆です。

 

 

 

 

手回しで、自家焙煎。

 

 

電動タイプのを先日頂いたのですが、

今回は慣れている、いつもの焙煎機で。

 

 

パパが腕を痛めているので、タイキがもっぱら

手回しの作業を担当していますが、

 

量が量だけに、翌日はパパが主でやってくれました。

タイキは17Liveに向けて、毎日ギターの練習があるからね。

 

 

 

 

珈琲豆は、ある段階で「ちゃふ」という、

マメの皮が剥けて、落ちてきます。

これらも、綺麗に取り除きます。

 

 

 

 

焙煎中の香りは独特で、

きっと初めて嗅ぐ人は、

コーヒー豆の香りとは思わないかもしれません。

 

 

 

 

 

その後は、ママとリオで梱包作業です星

 

ママは「切手」が大好きで・・・ピンク薔薇

とにかく、封筒に切手貼りまくるのを楽しみにしていましたラブ

 

ペタ・ペタ・ペタ~チュー音譜

リオと手分けして、色々な切手でカラフルにクローバー

 

 

 

 

13日(祝)に、ゆうゆう窓口からお出ししましたので、

檀家様のお手元に届くのも、ポスト今日、明日かと思います。

 

お試しサイズで申し訳ございませんが、

カイマナ焙煎珈琲をコーヒー 楽しんで頂けたら嬉しいですジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

※あと2名の檀家様につきましては、豆を追加購入しましたので、

また選別、焙煎してからお届けいたします。

お待たせをいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

黒猫いつも応援ありがとうございます猫