神奈川、中央林間 お茶 、中国茶とお花のお教室「ティーツリー」へご訪問いただきありがとうございます♫

 
7月に入りましたが、まだまだ鬱陶しいお天気が続いていて、お日様が恋しい日々ですね。
 
今日は夏にぴったりなフラワーアレンジメントレッスンを開催したのて、レッスンの様子をご紹介したいと思いますラブラブ
 
 
【ガーデンフレーム】
フラワーアレンジメントレッスンの様子♫
 
今回の作品はお庭のコンテナをそのままアレンジした様なナチュラル感いっぱいのフラワーアレンジメントをご紹介ラブラブ夏色に合わせて、お花は黄色をセレケトしました♫       
 
梅雨の時期ですが、爽やかなお花を飾ると気分もスッキリしてきそうですよねニコニコ音譜
 
毎回レッスンでは初心者の方にも分かりやすい様にワイヤリングのやり方や分割の仕方、配置の仕方など細かなポイントをお伝えしています
 
しっかりとした基礎が分かると、ご自宅でも色々なアレンジが出来るようになりますし、色々作り変えたりする事なども出来るようになるのて、そこは丁寧にお伝えする様にしています。
 
生徒さまがご自宅で学んだ事が色んな場面で生かせる様になるのが、講師としての最終目的ですので…ウインクキラキラ
 
レクチャーの後は皆さま楽しみながら、それぞれ作品を素敵に仕上げていらっしゃいました♫。
 
【生徒さま作品ご紹介】 
 
それぞれ仕上げたい雰囲気をイメージしてから制作♫
  
 

 

リーフワークも自由に!!

 

 
皆さまそれぞれとても素敵に仕上げていらっしゃいましたキラキラ
 
同じ花材ですが、表情が全く異なる作品となっています♫
 
作りたいイメージは一人一人違いますので、寄り添う形で毎回アドバイスさせて頂いておりますニコニコ
 
 
参加者の皆様からのらご感想で、皆さまご自分のイメージ通りに仕上げられたので嬉しい!!大満足ですキラキララブラブとの嬉しいお言葉頂きました
 
 
最後に並べて撮ってみました♫
お花が並ぶとちょっとしたお庭のガーデンみたいですねラブラブ
 
壁にかけても、置いても楽しんで頂ける様な作品ですので、皆さま色んな場所に飾って楽しんでくださいね音譜
 
【美味しい中国茶と美味しいお菓子達】
 
いつもレッスンではティーツリーならではの美味しい中国茶と手作り菓子をお出ししています♫
今回のお茶菓子もパティシェの卵である娘が主にお菓子を作ってくれました♫
 
アレンジティーは柑橘系のお味にして、鉄観音と合わせました♫皆さま鉄観音とのアレンジティーは初めての体験だった様で美味しい〜キラキラとご好評でした^_^。
 
お菓子は全て手作りラブラブ
お花がレモンカラーだったので、焼き菓子もレモンケーキにしてみました♫それと、梅ゼリー、レーズン入りチョコケーキ
 
お茶は雲南省の紅茶を。
 
写真撮りわすれましたが、こちらに手作りパンもお出しして楽しんで頂きました♫
 
お菓子もお茶も凄く美味しい〜〜キラキララブラブキラキラとこちらもご好評頂きました♫
 
今回お出しした美味しいお茶とお菓子についてはまた今度詳しくアップしたいと思います♫
 
 雨の中、遠方からご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました!!
次回9月も皆さまに楽しんで頂ける内容で準備させていただきたいと思いますので、お楽しみに〜〜音譜
 
 
それでは、今日はこの辺で…
最後までお読み頂きありがとうございましたラブラブ
 
神奈川、中央林間 お茶、中国茶とお花のお教室「ティーツリー」でした♫