Virginiaでの遠征のため

エアポートまでニモを

送ってきました☺️



帰ってきてすぐに大掃除の仕上げ

ニモの部屋を片付けて掃除がけして

カーテンを洗って…とだいたい終わったところで

昨日が当日だったことに気づく😅





去年は占星術を信じていると言いながら

宇宙元旦のことすら言葉にしていない🤣





お掃除終えてぼーっとしていたら

5時6分(日本の12:06)に

太陽の光がちょうど部屋に

差し込んできて写真を撮りました✨




そして去年の同じ時期に

生活習慣についてと

引越しをすることを決めていました




この頃から毎日お掃除することが

私の中で以前と全く違うものに変化して

生活習慣の中に完全に取り込まれた♥️

(すいません…この年齢でいまさら😆)



とブログを読み返して気づきました✨



家族の健康が私の中で

かなり大きなことなので

綺麗にすることで

家族が怪我しなくなったり

元気でいてくれる…って素晴らしい



狭い家で本当に良かった、笑



でも、去年語っていた食事については

今年に入ってかなり崩れている…

その原因は、忙し過ぎと運動不足



すっかりワンオペ状態で

やりたいこと、

やらなきゃなことがある上で

掃除も念入りにしてたら

キャパオーバー



引っ越してから

朝のウォーキングが激減

エレコアもなくなり

ゆみコアも放置



食事については

去年の夏前にあることを考えて

体重を増やそうと思い

最低必要な栄養を食べれたら

好きなものも食べていいと

ストレスのない食べ方をして

良い感じで増量していき

去年末のアリゾナ旅行までは

満足していました



だから、自分の本来の

エネルギーが戻ったと感じました



が、今年に入ってからかなあ

間食が俄然増えてきた

そして止められない



そんなこんなでお友達と

ウォーキングをスタートしました



でもこんな風になってから

今まで気づかなかったことに

気づくことになりました



それは私、生活習慣を整えること

すごく得意だったし、できてた!と。

あとは生活習慣が整っているから

体調を崩すこともなかった。



今は、生活習慣が崩れできていて

そこに苦労しているけれど

それでも体は元気でまるまるとした

体格で良い感じです😂



今年(宇宙元旦) は改めて

色々と決めました😊

張り切ってたくさん書きますが

なかなか難しい目標です♪



⚫︎生活習慣に関しては

間食よりもエネルギーを作るのに

必要な栄養をまずはとること。

エネルギーを作る→代謝を上げる



⚫︎ゆみコア1日10分😂少ないけれど…

エネルギーを使い過ぎない→代謝を下げない

コアを鍛える→代謝を上げる

体の見た目を考える→プラス思考→代謝を上げる



⚫︎ウォーキング(週に3-4回)をする

脂肪を燃やして体脂肪を下げる→代謝を上げる

プラス思考に変わる→ポジティブになる→代謝を上げる



⚫︎これからはMにニモの躾の部分を任せる



⚫︎新たにやりたいことの勉強をする

好きなこと→代謝が上がる



⚫︎Mの得意なことと私の得意なことを

合わせてゆとりの時間を作っていく

好きなこと、得意なことから収入を作るを

形にできるように→喜び→代謝が上がる




実際にはどんな風に色々なことが

進んでいくのかはわからないけれど

スタートは肝心だから

たくさん書いてみました☺️




離婚をしても子供を育てるのには

両親が必要だと最近つくづく思います。



星を見ても子供には必ず両親から、

両方の家から受け継ぐ血が流れていて

とても深いなあと思う



できるだけ良い形で

付き合っていくことが

子供にとっても大切だよな

なんて感じてます



長々と書いてしまいましたが

アメブロには簡潔に

noteにはもう少し深く書けたらな

と思うのですがやはり

アメブロに慣れているせいか、

なかなかあちらに書けなくて

今日も長くなりました🙏



読んでいただき

ありがとうございます🌺