おはようございます 
 
そして、ごぶさたしています
寝落ちの日々が続いていました。
 
 
今年はなんだかいつもの年とは違う!
そんな毎日を送っています。
 
先週は、ご近所さんの会のりさこさんの
ご主人からのご紹介で座禅を
体験させていただきました。
 
詳しいお話しはひとみさんから 
 
普段忙しくしていると
物事をゆっくり考えたり
 脳を無にして時間を過ごしたり
ということがなかったので
まさしくこの時間は
私には必要だったな…と。

 

 

 
ザゼンの後はガゼンさんへ 
なんとなくゴロ合わせ⁇
 
普段お坊さんたちと
ご飯を食べに行くということ
あまりないのでかなり楽しい席でした

 

 

 
久しぶりのガゼンさん。
みんな美味しかった!
 
最近家での食事がワンパターン。
簡単なものばかり。
そのまま食べるものばかり。
 
…だったので
もう少し料理しよー
という気持ちに。

 

 

 
週末はダイエットは緩みがち。
 
でも良い出会いと楽しい食事は
何よりも大切だなあと思います。

 

 

 
新しい年の新しい出会いに感謝ですね。
 
今日も良い一日を