Imagine:) | Imagine-EDUCATION KNOWS NO BORDER-

Imagine-EDUCATION KNOWS NO BORDER-

ボランティア団体 IMAGINE にて活動しているkaiのブログです。

Imagineは2010年よりアフリカのザンビアにて教育プロジェクトを展開しています。

Muuuuuuuito tempo ne gente(・∀・)

日本での地震と津波の出来事以来

日本に帰国できない悔しさや

海外でボランティアとして活動してるのに、自分の国に対しては何もできない無力感

を言い訳にして、あんまり何も考えないようにしてる自分に気づきました(°д°;)

自分にできることを
自分に責任があることを
少しづつしていかな

ということで、こっちの日本語学校のイベントに参加させていただきました:)
焼きそばの売り上げの一部がサンパウロの岩手県人会を通して岩手県に届けられるようです。

ブラジルは、本当に日本好きな人が多く、日系人も多いからか、日本に対する支援に快く応じてくだされる方が多いんよねぇ:)

あとは、ゴイアニア国立大学にて写真展とImagineの活動について講演会をさせていただきました。

なんだかんだブラジルに帰国してザンビアの写真の整理や、写真展の準備でワタワタしているなか、
ザンビアの生徒から手紙が届いた!!

$Imagine-EDUCATION KNOWS NO BORDER-

彼の名前はヒトラー(°д°;)なんてインパクトのある名前!?
出会ったときから、すごいいい笑顔でうちのことを「マダム」と呼びます。(うちが既婚者やから)
将来は医者になりたいという彼と、来年もまた笑顔で会いたい。

Imagine-Education for Development 2011-
movieが完成しました。時間がある際にご覧ください。
Youtube Movie

Beijosキスマーク