時にたったコイン1枚が運命を決めてしまうこともあるのだ! | ガイハ日記。

ガイハ日記。

ガイハワールドで日常と世間をえぐってます。

『ハンカチ王子』に『ハニカミ王子』、『ヘンリー王子』に『怪獣王子』と様々な王子が氾濫してる今日この頃、皆さん『カレーの王子様』食べてますか?
ガイハさんは何王子でしょうか?
ハナタレ王子?ハラマキ王子?ハンペン王子?ハンブルク王子?
ドイツに行った事がない上に、そもそもが王子キャラじゃありませんでした。
玉子も食べられません。そういうことでよろしくお願いします(何)


気持ちの良い朝。
昨日の大雨が嘘のよう、優雅にコーヒーを飲みながら雨に唄えば』でも口ずさもうと…

!?

時計を見ると家を出る時間を10分過ぎていました。

これは夢か幻か、はたまたデジャブか。
デジャブ?よくよく考えたら前にも寝坊して遅刻した時に同じ様なことが…

!?


寝坊でした。

慌てて支度をするガイハさん。頭の中のミュージックが『雨に唄えば』から『走れマキバオー』に替わりました。

駅まで猛然とダッシュ。
すると
持っていた財布が手から摺り抜け落下…無情にも転がる小銭。

時間がない!
でもお金は大事なんだ!
それでも時間はないんだ!
大切なマイマニー!!

頭の中の小さなガイハさん達が喧嘩を始める中、拾えるぶんだけ全てかき集めることにしました。


遠くに転がってしまった1円だけ泣く泣く諦め、後は全て財布に収めて再び走りました。

ごめん1円。時は金なり。今この時間は1円以上の価値があるはずっ。

こうしてガイハさんは1日の体力の70%以上を体力を犠牲にしつつも、無事に定刻通り到着。

数時間後…

お昼を買いに来たガイハさん。

『546円でっせ。』
小銭を1枚1枚取り出すガイハさん。
後ろで苛立ちを隠せないOLの視線を感じます。
500円玉・10円×4…ジャラジャラ・1円玉・1玉…

チッ。そろそろ後ろのほうでヒールの音が聞こえてきそうです。
545円…あと1円…

!?

バックではついにカツカツカツ。

!?

1円に泣きました。
拾うことのできなかった1円の高笑いが聞こえてきます。
仕方がないので1000円札で精算。
後ろを振り向く勇気なんてありませんでした。
しばらくこのコンビニにも来れないかもしれません。
今度から1円にも名前を書くしかないでしょうね。



フロストさん。


これくらい落ち込みました。