並んででも手に入れたいもの | 脱サラ目指す31歳の「楽しい」と「成長」を考えるブログLv.3

脱サラ目指す31歳の「楽しい」と「成長」を考えるブログLv.3

生活の中に【楽しさ追求】
思った事や感じた事を【シンプルに】
自分の【メモ日記】【成長日記】
自分の考えを整理する【アウトプット】
独立目指すサラリーマンの【仲間探し】

そんなブログ。
興味持った方に共感して頂ければ、これ幸い。


テーマ:
今、住み慣れた街を歩いていたら
すんげー長蛇の列!

なんだと思って最後尾を見ると
パチンコのリニューアルオープンイベントなのね

それを見て2つのことを思った

①大学時代を思い出すなぁ…
ツレと良く並んだなぁ、時には徹夜で(笑)
時間が有り余っていたし、刺激を求めていた。
その日のうちに結果がわかるシンプルさと
何より勝つと見返りがある。

いくら投資して、いくら回収して…
今までの当たった確率をみるとこの台は…
とか、とにかくマジだった(笑)

まぁ、単純に懐かしいという話。


②こんだけ人が集まるのすげぇ!!
相棒と店舗を持つようになって、
0からスタートの集客の難しさを
痛感しているだけに、
オープン一時間前の8時にざっと数えて
300人以上の人を集めてる集客力は
半端じゃない(^-^;

本当にすげぇ(笑)

当たり前だけど店側が勝たないと
継続した営業をしていけないわけだから、
単純に考えても300人のうち、
半分以上は負けることになるんだろう。
実際は土地代、電気代、人件費、
設備導入費の回収まであるから、
寧ろ勝てる人の方が一握りな訳だ。

その負けるリスクがあるのに、
なぜ並ぶのか。
それはやはり魅了する何かがあったり
期待される何かがあるから。
じゃあそれはなんなんだ!
長蛇の列に並んででも手に入れたいものってなんなんだ。


パチンコ屋をやりたいとは全く思わないけど
これだけ人を集める理由をじっくり考えると
何かのヒントになりそうだな。

kaiou Lv3さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス