からだを想うオールフリー

氷を入れてキンキンに冷やすと

めっちゃ美味しいです照れ



7月初旬の
おうちご飯といただきもの
の記録です



7/1月曜日

夕食は

鶏天


塩と出汁でいただきます


7/2火曜日

お弁当は

枝豆豆腐

鶏天(マヨネーズ&ホットチリケチャップ)

トマト、きゅうりと人参の

あごだし柚子浅漬け


浅漬けは

すだち果汁入り

調味料は一回分小分けが便利です


夕食は

豚肉とたっぷりの玉ねぎを炒めて

ご飯とキムチと

卵を最後に入れて


豚キムチ炒飯照れ

ご飯より玉ねぎの方が多いです


先日いただいたお菓子は少しずつ


ビールなどとともに

いただいています


7/3水曜日

スーパードライ

生ジョッキ

いただきました


ランチは

お寿司を持って行き

シェアして


ゴーヤ、もやし、鯖

作ってもらったもの

いただきました照れ


夕方

鰻萬のうなぎの蒲焼きが

届きましたました


夕食は

鯖とわかめと浅漬け


7/4木曜日

いただいた家庭菜園の

つるむらさきを最後に入れて

蒸し鶏を作ります


お弁当は

蒸し鶏玉ねぎドレッシングと

浅漬けと枝豆豆腐


夕食は

蒸し鶏からの…


ライ麦とスペルト小麦の

ライブレッドで


オープンサンド照れ


7/5金曜日

午後有給

ランチは

蒸し鶏とつるむらさき


一番搾りで照れ


棒棒鶏風で

いただきます


7/6土曜日

一保堂のお茶

届きました


この日は

7月からの新しい週1の仕事の

初出勤でした


楽しかった〜照れ


初出勤お疲れ様の

夕食

翠と

ご飯と小松菜豚肉卵の炒め物

からの

冷凍たこ焼き

からの

トリスハイボールと

瀬戸内レモンのレアチーズケーキ

からの

愛媛のじゃこ天でした照れ



7/8月曜日


お弁当


ゆで卵はレンチン容器で

11分なのですが

最近は6分チンして6分放置で

いい感じになります


つるむらさきのお浸しと


きゅうりトマトは

胡麻油と白だしと韓国海苔ふりかけ

しばらくおいてから

枝豆豆腐にかけました



お昼休み

LINEギフトが届いていましたびっくり


仕事から帰ると

スーパードライ

届いていました


夕食は

烏龍茶と

お弁当と同じもの


からの

ひき肉と茄子と人参を炒めて


麻婆茄子風

でしたニコニコ


ニコニコニコニコ