5/3金曜日

3連勤からの〜
4連休初日ですおねがい


いい天気で暖かい

川床の季節になりました照れ


スーパードライと

つまみを食べて…照れ


ランチは


海苔弁専門店

いちのや…に行きました


海苔弁当といえば

安価なイメージですが

こちらは高級海苔弁当ニコニコ


メニューは


1200円の海苔弁と


1800円の銀の海苔弁

の2種類です


違いは

鱈の西京焼きと松阪肉などかな…


追加のおかずもあるようです


名物海苔弁当1200円と

タルタルソース50円にしましたニコニコ


早速いただきます


まずはスーパードライ照れ


海苔弁の定義ってあるのでしょうか


ご飯に鰹節に海苔

その上に

白身魚のフライ、きんぴら、漬物

竹輪の磯辺揚げ

…なのかな


醤油さしが金色ですおねがい

関東本樽仕込み226の自慢の出汁醤油


タルタルソースと出汁醤油をかけて

いただきます照れ


三重県松阪の鶏モモ肉を

極上味噌ダレで2度3度焦がし焼いた逸品照れ




ふっくらと肉厚な白身魚

竹輪は宮城県塩釜市海が際立つ磯辺揚げ照れ


魚沼産煮干し醤油

雪国に伝わる伝統の野沢菜照れ


美容同源食物繊維

香ばしい胡麻油のきんぴら照れ


海苔は瀬戸内海浮き流し

しっかりとした食感に

海苔本来の包み込む旨味照れ


米は新潟産新之助

大粒で美しく噛むほどに優しい甘味と

こくを感じる忘れられない余韻照れ


もち麦は食欲食感栄養満点

香り引き立つ高い味わい照れ



確かにふっくら肉厚です


海苔の下から煮卵が出てきましたおねがい


元気の源 極上の半熟にこだわり

秘伝のタレで一晩漬け込んだ珠玉照れ


鰹節は鹿児島県産鰹の一本釣り

唯一無二の旨味の宝照れ



商品(素材)説明の言葉も

料理の美味しさの一つだな〜照れ

と思いました



私史上最高に美味しい海苔弁当でした


ニコニコニコニコ