1/30火曜日


4連勤からの休み照れ


2月から仕事を少し減らしていくので

4連勤はなくなります(たぶんウインク


暖かくいい天気です


ランチは

天王寺MIOプラザ館に行きましたニコニコ



できれば

入ったことのないお店に行きたいです




天王寺MIOプラザ館

エキうえスタンドは

ほとんどの店が11時オープンなのですが


どの店もまだほぼ人がいません


その中で

近くのフレンチバル赤白とともに

混雑しているお店


酒処つかさ


平日のオープンすぐの時間帯で

テーブル席はほぼ満席です


地元の人で混んでいるお店は

美味しいお店…のはずですニコニコ


おでん、焼魚、串カツ


揚げ物、お寿司

さえずり、鯨ベーコン、クエぞうすい


まだ半分ほど空いている

カウンター席に案内されましたニコニコ


お飲み物は何にしましょうおねがい

生ビール安いおねがい


キョロキョロ?半々ってなんですか?


生ビールと黒ビールの半々ですおねがい


半々にしますニコニコ


半々…初めてです


今まで黒ビールは

ちょっと苦いような

飲みにくいイメージがありましたが


このビールは

綺麗な泡でいい温度で

ほんのり甘く

スッキリした飲みごこちです照れ

おいしっ!爆笑照れ


まずはポテトサラダ


やや薄味のポテトサラダ

じゃがいもゴロゴロで美味しいです


カウンターの目の前には

刺身がどーん!とたくさんあるので

刺身に期待できそうです


お造り盛り合わせ


それほど値段が変わらないので


おまかせ造り5種盛り合わせ

にしました


すだちとともに…

5種2切れずつ照れ



サーモン


中トロ


ブリ


ひらめ


全部、かなり美味しいですラブ照れ



大葉の下に

野菜などが隠れています


醤油につけた中トロを

カラフルな野菜?とともに


美味しい照れ


どろソース見つけたおねがい


ポテトサラダにかけてみました


瞬時に激ウマになりました


この薄味のポテトサラダは

どろソースをつけて食べるための

料理なのかもしれません照れ


おでんメニューから


牛すじ照れ

透明な出汁が美味しいです


生ビール2杯目


ここの生ビールは何かが違います

回転がいいので新鮮なビールなのか

入れ方が丁寧で温度管理もいいからか


生ビールがとても美味しいのです照れ


串カツメニューから


海老と大好きな蓮根

海老は開いて揚げています

柔らかくしっとりした海老照れ


どろソースをつけていただきます


串カツ美味しすぎます照れ


このお店

また来たいです


お会計は3090円


ギフトカードを三枚出して


JRウエスターポイント90Pを使って


お支払いはゼロ円?でした照れ




ごちそうさまでした


ニコニコニコニコ