1/14日曜日

日曜日の仕事が終わりました


この仕事は頼まれて4月から再開した

週一のアルバイトでしたが

年末年始、祝日なども含めて

今回は月に9回出勤しました


職場の担当業務は4〜5人振り分けで

例えばABCDEと分かれていて

Eがフリー業務

Dが簡単で軽い業務

Aに行くほどリーダー的な

重要な業務になります


今まではE担当ばかりでしたが

フリー以外もできる事がバレてしまいニヤリ

1ヶ月の短期間でDCBAと

毎回上昇?昇格?していきました


4人勤務の時はDとEを兼任するのですが

私がCの時 

75歳のスタッフはDとEだったのですが


私2つは無理。Eだけにする。

とDを丸投げし(自由なので)

自由に担当表を書き換えてキョロキョロ


私がCとDを両方する日もありましたえー

(せめてABCで平等に分けて爆笑


それでもメインの職場に比べると

業務量は少ないので

余裕で仕事は終わりますウインク


最後の2回は

正社員たちを差し置いて

A担当ばかりの

全く嬉しくない

業務担当の大出世になってしまいました


Eのフリー業務でもAの業務でも

私はどちらがいいとか特になくて

どちらでもいいと言えばいいのですが…

(フリーは肉体労働がやや多いです)


今回私がA担当になった2日間は

スタッフ不足で

所属長(初めまして)が休日出勤で

フリー業務をしてくれていましたが

(私テストされてる?キョロキョロ


職場のしくみもよく知らないのに

週一のバイトの私がA担当で

その日のメンバーによっては

頼れる人がいない日も今後ありそうで

なんとかはなりそうなのですが

責任重くてなんだかなぁ…と


この職場は急激な業務量の増加に対して

スタッフが少なすぎるので

メインで動ける正社員は

平日のリーダーや夜勤などで

いっぱいいっぱいで

何人かは先月の公休を持ち越しで

今月とっている状態のようです


今月はメインの週4の職場の出勤を減らして

(今回月に8回出勤)調整していたので

週一バイトの方が時給や手当がいいので

今回に限り(メイン職場の)

2倍以上の収入があるのですが


たくさん働きすぎて疲れたし


メインの職場から今月新たに

20日間の有給休暇が無事発生して

今後一年も規定日数の8割の

166日出勤しないといけない

…という目標ができたし


メイン以外の収入は

・もっとお金が欲しいか

と言われたら欲しいけど

・そんなにお金いらないよね

と言われたら(使わないので)

別にいらないかな…といった感じです


旅に飽きて暇だからいいか

…と始めたバイトでしたが

ちょっと働きすぎて

今度は働くのに飽きた?

もういいや…といった感じです


また旅をしようかなニコニコ


次のシフト希望から休日限定バイトは

しばらく…当分…永遠に?

お休みしようかなと思っています


ついでに去年夏から始めた3つ目の

週一の仕事も

どうするか考え中です




そんなこんなで休日限定バイトは

あと残すところ出勤3回ですが


年末から年始にかけて

本当に

お疲れ様〜私ニヤリ…と


夕食は王将に駆け込みますニコニコ


は〜…本当に…えー

お疲れ様照れ


ジャストサイズ

肉と玉子の炒り付け照れ


ジャストサイズ揚げそば照れ


サクッと飲んで食べて



お会計は1114円

会員5%引きで

250円の割引券を使いましたニコニコ


家に帰ってから

マルエフと

海老スコーン


菊水ふなぐちと

アルトバイエルン




1/15月曜日お休みの日


家でゆっくりします


ランチは

王将の生のニンニクゼロ生姜餃子

2人前で1人前無料クーポンで買って


一人前茹でます


プレミアムモルツ

マスターズドリーム白で


これ…

本当に美味しい照れ


夕食前に

オールフリーと

久しぶりにいちご大福照れ


夕食は

業務スーパーでゲットした

ひらまさ


プレミアムモルツ

マスターズドリーム赤


お正月からちびちび飲んでいた

ふなぐちは(一回おちょこ一杯くらい)

やっとなくなりました


ヒラマサ美味しいです照れ


そして

王将餃子の水餃子、残りの一人前と

今年も春告わかめ到来


柚子香りの蔵で

いただきました照れ


ニコニコニコニコ