11/8火曜日夜


友人からLINEで

みんなスマホで月撮ってるわ

って…


そういえばこの少し前に買い物行った時

そんな人いました…キョロキョロ


調べてみると

この日は皆既月食のようです


急いでベランダに出て

月を撮りました


一回で奇跡的に

綺麗な月が撮れました


iPhone6s+なんだけど…ニヤリ



11/9水曜日


桃谷駅に行きました


朝のコリアタウンは

空いていますニコニコ


前回、大行列で買えなかった

成田商店に行きます


試食をさせていただき


キンパ500円、チャプチェ500円

蓮根、茄子、山芋キムチを

3種1000円で買いました


それから成田商店の斜め向かいの

ミナミ大沢商店で


蒸し豚300gとタレ300円

買いました照れ


それから


ランチは鶴橋駅前の

なにわにんにくらーめん賛平

に行きましたニコニコ


青森県産にんにくです


賛平ラーメン単品850円にしました


単品は定食と同じ値段なので

トッピングが無料になりますニコニコ


煮卵にしました


賛平ラーメン にんにく多目


こちらは

にんにく少なめです


ニラ


完食しました照れ




成田商店の

チャプチェとキンパ


キムチ3種


茄子


蓮根


山芋


蒸し豚もカットして

夕食にいただきました照れ


キンパは

卵、きゅうり、たくあん、カニカマ?


蒸し豚のタレはたくさんあるので

また今度

蒸し鶏を作ってタレをかけます


大根キムチは自家製

生姜味のピリ辛です

成田商店のキムチは甘めで濃厚

美味しかった照れ


成田商店のキムチは

他にも

にんにく、青梗菜、切り干し大根など

色々なキムチがありました


また鶴橋に買いに行きたいです


ニコニコニコニコ