12/31金曜日

8連休3日目です

大晦日の日付が変わる頃の食事です


大晦日も夕方になれば

百貨店なども18時で閉店してしまいます


新年もほとんどのお店は閉まっていて

開いているお店は行列…


年末年始は外食難民のようですキョロキョロ


結局

年末年始の8連休で外食したのは

2日目の元祖ラーメン大栄

だけでしたニヤリ



セブイレ、成城石井で

年末年始は乗り切りますウインク

腰塚の高級コンビーフの残り半分と

セブイレのポテトサラダ


セブイレアプリで当たった

スプリングバレーのビールで年越しです


セブイレのポテトサラダは

しっかり味がついているので

薄味のコンビーフと合います照れ


それから

セブイレの

ステーキソースの鉄板焼きハンバーグ


赤ワインとともに

ペンネも入っています


外食のハンバーグの味かな照れ


ハンバーグを食べている途中で

新年を迎えますニコニコ



それから


晦日そばの代わりに

博多一風堂のラーメン

3種類セットです


赤丸、白丸、からか麺がありますが

やはりここはまず…

赤丸ラーメンを作る事にしました


茹で時間は15秒〜20秒


辛味噌、香油を入れて

いただきました照れ


お店で食べるラーメンほどではありませんが

なかなか再現できていますニコニコ




年が明けて


1/1土曜日

8連休4日目です


深夜に食事したのでおなかがいっぱいで


元旦の最初?の食事は

夕方になりましたニコニコ



元旦から開いている

ありがたい成城石井でお買い物です


にら饅頭799円


たくさんのニラと

大きな海老が入っています

かなり美味しいです照れ


それから

まるごと海老と国産鶏の五目焼売


ビールに合います照れ


そして

四川山椒ピリ辛麻婆豆腐


花山椒が入っていて

痺れるほどではありませんが

まぁまぁ辛いです照れ


あ〜辛い!のお口直しに


お正月のもち?

ぱくっと包みみたらし

食べました照れ




セブイレアプリの

スイーツ100円引きクーポン利用で

18円でした


さかさみたらし…といえば

元祖はむか新なのかな

と思っていましたが


セブイレなどでも

売り出されているのですねニコニコ




https://www.mukashin.com/view/item/000000000068?category_page_id=ct65



久しぶりに

むか新のみたらし団子を

食べたくなってきました照れ


今度買いに行こうおねがい




年始の平凡なおうちご飯は

次のブログに続きます


ニコニコニコニコ