2022/8/21(日)
№ 216

Point: 御蔵島ドルフィンスイム 西回りヌムリ根くらいまで 第三幸晋丸 晋吾船長
Weather: 晴れ

Temp: 28℃くらい
Temp Water: 27℃くらい
Wet Suit:  ラッシュガード
13:30~15:30



午後は陽射しもあり明るい海。

最初に入ったイルカの群れは深いところを泳いでいた。そのあとに入った群れの中に1頭だけ面白い動きをしている子がいた。よく見るとコバンザメが2匹くっついていてチョロチョロしている。それらをイヤイヤしている様子。コバンザメを剥がそうともがいていたため変な動きをしていたようだ。

黒潮が入っているので透明度も良くて海の中が綺麗。正面からやってくるイルカ(イルカミサイル)もとても気持ちよく見ることができました。

夏にしてはイルカ活発だなーと思っていた矢先、イルカたちは底の方を泳ぎ流れていった。

そろそろお昼寝の時間なのか、スルー気味。




ちょうどイルカと目線が合った瞬間。

ナイスなお写真は宿でご一緒した方からいただきました。ありがとうございました😊