2024.6.29〜日記 | すがみ 

すがみ 

シェービングのお仕事してます☆

7月にはいりましたねニコニコ。上の子が

職場で早めの夏休みをいただき(お盆は家族をもつお母さん世代の職員がお休みをとるので、我が子は早めの夏休み〜)、6月終わりから4日間だけ里帰りしてきました。

2日だけ大学生の下の子も帰ってきたので、久々に家族4人で出かけました車



岩手の龍泉洞に行ったり(神秘的すぎたーー)





また別の日は金華山に行ったり

美味しいものをたくさん食べて

たくさん笑って歩いて

とってもいい日を過ごしましたおねがい




雨予報だったのに

晴れて、海風が気持ちよかったです照れ


小さい頃は

人見知りだった子どもたちが

ほかの観光客に話しかけられて

談笑しているのを見て成長を感じちゃいました泣き笑い


わたしはといえば、滑るコケるのオンパレードで

子ども達が

わたしの前と後ろを歩いてくれましたが。。。

それはそれでなんかセツナイ…ネガティブ


それからまた別の日は

母と一緒に仙台の街でお買い物〜〜乙女のトキメキ

下の子は

他県に帰ってしまったので

上の子と一緒に

一番町から

中央通りを通って

仙台駅のパルコ、エスパルまで

靴をみたりバッグを見たり時計を見たりふんわり風船ハート

もちろん、東京の方が何でもあるのはわかっているのですが、

母もわたしも、この子に何か買ってあげたくって

あっちウロウロこっちウロウロ。 


わたしってば久々にサンダルを履いて歩いたものだから

足が痛くなっちゃって

「オラ、もう歩けねぇ。。。だめかもしんねぇーー」

って

弱音をはくと

上の子が「こっちのサンダルの方が足に優しいから」と言って途中で自分が履いていた高そうなサンダルとわたしが履いていた硬いビニールみたいなサンダルを交換してくれました。

最後の最後まで面倒かけてごめんよ~えーん

これにこりず、またすぐに帰ってきてほしいと

願うわたしでしたニコニコ